木工、屋外収納作成(その1)

物が色々と溢れかえっているので屋外収納を作る。

材料は昨日カーマで買ってきた。
01_DSC_0187
02_DSC_0188

コーナンに行ったらまともなツーバイ材がなかったんで今回はカーマで。

とりあえず、でかくて邪魔なパネコートをカットしておく。
03_DSC_0190
04_DSC_0191
05_DSC_0192

横の材を4本切り出し。
06_DSC_0193

縦の材を4本切り出し。
07_DSC_0194

横の材の短い方を6本切り出し。
08_DSC_0195
09_DSC_0196

こんな風に組んでみようと思う。
10_DSC_0197

ダボ穴あけて組む。
11_DSC_0198
12_DSC_0199
13_DSC_0201

真ん中に補強を入れる。
14_DSC_0202
15_DSC_0203
16_DSC_0204

同じのを2個作った。
17_DSC_0205

18_DSC_0206

縦の材にダボ穴をあける。
19_DSC_0207
20_DSC_0208
21_DSC_0209

そしてガシガシと組んでいく。
22_DSC_0211
23_DSC_0213
24_DSC_0214
25_DSC_0215
26_DSC_0216
27_DSC_0217

とりあえず、枠組みが完成。
28_DSC_0218

想像以上にデカかった。(笑)

天板をのっけてみる。
29_DSC_0220

しまった、ふちを3センチほど突き出すつもりだったのにちょっきりになっちゃった。。。
30_DSC_0221

最初にカットした時に間違えちゃったんだな。
でも、パネコートは高いので、このままでやっちゃうことにする。

皿取りする。
31_DSC_0222
32_DSC_0223

固定する。
33_DSC_0224
34_DSC_0227

ダボで穴を埋める。
35_DSC_0228
36_DSC_0229

塗装までやっちゃいたかったが時間が無くなった。
今日はここまでとする。

設置場所に置いてみた。
37_DSC_0230
38_DSC_0232

当然、ガレージには入らない。
なので、このまま放置だな。

雨、降らないといいなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました