木工、屋外収納作成(その6)

今日は扉の取り付けだ。

と、その前に、数日前に雨が降ったんだよね。
01_DSC_0191
02_DSC_0192
03_DSC_0194

対策しといてよかった、中は大丈夫だった。

で、今日の作業、やるでぇ。
04_DSC_0196

水性ペンキがシートに付いちゃうかもと思っとったが大丈夫だった。
05_DSC_0197
06_DSC_0198

さてと、まずは扉側からやる。
07_DSC_0200

あ、黄色のマスキングテープが付いてるのは内側の目印ね。

丁番は以前買っておいた。
08_DSC_0201
09_DSC_0202

扉に丁番を取り付け。
10_DSC_0203
11_DSC_0208
12_DSC_0209

本体に扉を取り付け。
13_DSC_0210
14_DSC_0211
15_DSC_0212

扉の下にはMDFの端切れを挟んで高さ調節した。

取り付け完了。
16_DSC_0205
17_DSC_0206
18_DSC_0207

反対側も取り付け。
20_DSC_0214

取り付け完了。
21_DSC_0215

ううーむ、ちょっと隙間が広すぎた。
22_DSC_0216

余裕を見すぎたようだ。。。
まぁ、後でなんとかしよう。

ほんでこいつを使ってみる。
23_DSC_0217
24_DSC_0218

テレビ台の扉用に買って放置されてたやつ。(笑)

固定してやった。
25_DSC_0219

扉側にも取り付け。
26_DSC_0220
30_DSC_0225

まぁ、いい感じでないかな。
27_DSC_0222

プッシュして、オープン。
28_DSC_0223
29_DSC_0224

扉が重すぎてバイーンと出てこんわ!

ちょっち力が弱すぎみたい。
まぁ、使えるからいいや。

扉の取り付け完了。
31_DSC_0227

ほぼ形になったが、もうちょい細かい作業が必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました