アイシス、板金、塗装

さて、早起きして塗装してまうぞ。

先週末、サフェーサーの端はペーパーでだいたいは削っておいた。
01_DSC_0654
02_DSC_0655
03_DSC_0656
04_DSC_0657
05_DSC_0658
06_DSC_0661

もう少し削った方がいいか?

で、今日はこの続き。

まずは掃除も兼ねて脱脂。
07_DSC_0673

そして塗装の足付けのコンパウンド。
08_DSC_0670
09_DSC_0671

3000でドア全体をコンパウンド。
10_DSC_0672
11_DSC_0675

ほんで脱脂。
12_DSC_0676

ま、こんなもんか。
13_DSC_0674

マスキングする。
14_DSC_0677
15_DSC_0678

上んとこはボカシたかったので画用紙を貼っておいた。
16_DSC_0679

さて、塗るぞ。
17_DSC_0680
18_DSC_0681

ソフト99 T-093、トヨタ用 070 ホワイトパールクリスタルシャイン。

本来、パールの塗装は3コート(カラー ⇒ パール ⇒ クリアー)のようだ。
これは2コート(カラー + パール ⇒ クリアー)でやるやつ。

塗装を乾かすためのヒートガンも用意して、塗るぜ。
19_DSC_0682

ななしさんが教えてくれたんだけど、パールが入ってるんで半艶にした方がいいそう。
艶が出る状態にしてしまうとパール(雲母?マイカ?)が流れてしまうようだ。

で、半艶を目指して1缶塗ってやった。
20_DSC_0684
21_DSC_0685

ちょっと塗装が薄いかなぁ、って感じ。
写真だとそこそこ塗れてるみたいに見えるけど。

もう1缶用意してあるので、それも塗る。
22_DSC_0687

ほんでこんな感じ。
23_DSC_0689
24_DSC_0688

うーん、キタナイなぁ。。。

ま、いいや、クリアー行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました