アイシス、事故決着、そして再び。。。

ご無沙汰!生きてるよ!(笑)

いやー、しばらくバタバタしてて、あんま趣味のことやっとらんかった。
ほんだで全然記事を書かんかったわ。

久々の記事だが、アイシス君の事故の話。

原付に横から突っ込まれたやつだけど、決着した。

1年くらい粘ったんだけど、結果は完全敗北。
65(相手):35(こちら)、と、判例通りの結果に。。。

参考記事)アイシス、事故の過失割合は?
https://slilabo.com/archives/1073338874.html

東京海上(相手) vs そんぽ24(こちら)、だったんだけどね。

そんぽ24さんの弁護士特約まで使って交渉したのに。。。

まぁ、この弁護士ってのがそんぽ24さんの紹介だが適当っぽかった。
訴訟を頼んでから半年近く放置されてなんもしてねえし。(笑)

まぁ、これ以上ごねても仕方がないかなと11月末くらいに決着。
修理代が約25万くらいだったんで、35%の約9万は自腹、トホホ。。。

と、決着してから数日、また新たな事故が!!!

T字路右折でカマ掘った!!!
01_交差点

※ 写真はGoogleマップから拝借したやつ

言っとくけど、俺がやったんじゃないよ。

前の車が右折後の横断歩道で止まったのに気づくのが遅れて衝突だと。
今度は完全にこちらが悪い。。。

事故対応が終わったと思ったら、また新たな事故対応が始まった。

トンとあたった感じで、元々バンパーは割れてたし、こちらの被害はない。
02_DSC_0182

バンパーに相手のナンバーの跡が付いたくらい。(笑)
03_DSC_0183

ほんでもってそれが本日決着。
もちろん、0(相手):100(こちら)、ですわ当然ですわ。

相手の方、スミマセン、ご迷惑をおかけしました。

修理代が約7万だそうで、保険を使うことにした。
またもや3等級ダウンだわぁ。

みなさん、事故には気を付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました