アイシス、板金、デントリペア(2)

せっかくタブを自作したんでデントリペアをもっかいやってみる。

グルーを準備。
01_DSC_0597

タブは先日自作した物を使用する。
02_DSC_0598

べっとりと貼り付ける。
03_DSC_0599

鉄に温度を取られるためか、グルーの乾きが早い。
車に貼り付ける時にはもうグニュって感じでなくペトッという感じ。

これはうまく張り付かないかも。

10分待って、こんな感じで引っ張ってみる。
04_DSC_0601

あかん、やっぱ引っ付いとらんわ。
05_DSC_0602

ヒートガンでグルーを溶かして再度引っ付ける。
06_DSC_0603
07_DSC_0604

再び10分待って、引っ張ってみる。
08_DSC_0605

あかん、簡単に剥がれる。
09_DSC_0606

グルーが潰れてしまったのがあかんのかと思って、グルーを追加して貼り付け。
10_DSC_0607

今度は15分待って引っ張てみたけど、、、ダメだぁ。。。
11_DSC_0610

タブ側に全然張り付かんわ。
よかれと思ってやった溝が逆効果だったか!?

ま、いずれにせよ、この部分はデントじゃ出せんだろうなって感じ。
あきらめてハンダでやろう。

でも今日は暑いんで疲れてまったんで明日にするわ。(笑)

グルーは大分時間をおいて固まってから取ったら多少は取りやすかったかな。
12_DSC_0624

でもやっぱちょっと残っちゃったんでヒートガンで溶かしてふき取ったけど。

今日はまったく収穫なし、、、トホホ。。。

コメント

  1. dentane より:

    デントリペアもなかなか難しいですね~!!
    やはり完璧に戻すためのものとは違うんですかね。
    ともかく、熱中症にご注意ください!!!!

  2. Aki より:

    dentaneさん、本来は完璧に戻すためのものですよ。
    折れて塗装がダメになってるとこは無理でしょうが、へこみとかはプロはちゃんと直すようです。
    なかなか難しいし、かなり根気がいる作業ですね。
    パテや塗装がいらないのはかなりのメリットかと思いますが。

タイトルとURLをコピーしました