アイシス、板金粗だし、サクションバキュームカップ

ちょっとだけ時間があったので、板金チャレンジ。

ありがたいことに、前回記事にアドバイスのコメントを頂けた。

そもそも、手順が間違っていたようだ。
角を整えてから、面を出す、というのがいいそう。

うーむ、言われてみればなるほどな感じ。
角が出てないのに引っ張っても戻らないのかぁ。

曲がって隙間ができちゃってるもんなぁ。
01_DSC_0564

フロントはこんな感じ。
02_DSC_0565
03_DSC_0566

リアはこんな感じ。
04_DSC_0567

リアは引っ張るしか手がないなぁ。

フロントは叩いてなんとかなりそうだ。
05_DSC_0566

今日は時間の関係で下だけ叩いてみる。
06_DSC_0573

作業前の写真を撮り忘れたが、こんな感じまで直した。
07_DSC_0574

ちょっとはマシになったかな。。。
08_DSC_0577

そして、新たに購入したこいつを試してみる。
09_DSC_0568

サクションバキュームカップというやつで、楽天で1,590円。
10_DSC_0569
11_DSC_0570

こんな感じに張り付く。
12_DSC_0571

黒いレバーを引けば簡単に外れる。

そこそこな回数を試してみた。
13_DSC_0575
14_DSC_0576

うーん、ダメだ、直らんわぁ。。。

鉄板が曲がっちゃってるんだよね。
引っ張り出せても戻っちゃうんよぉ~。

これもアドバイスもらってるんだけど、今日は時間がないのでおおちゃくしてる。(笑)

でもね、サクションバキュームカップ、かなり引っ張れるよ。
エアーの吸引式より全然いいよ!

あっちは買って失敗だったなぁ。。。

次は盆休みに時間が取れそうなので、もうちょいマシにチャレンジするぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました