エアツール、購入の記録

単なるエアツールの購入記録。

届いたのは数日前のことだけど。

1つめは、コンプレッサー使うなら必ずいるエアホース。
01_DSC_2174

こーゆーホースやコードで硬いのキライなので、柔らかなのを探した。
とりあえずということで、内径は6.5mmのやつ。


もう1つはツールの7点セット。
07_DSC_2175

KENOH エアー7点キット FK-7 
Amazon
ケンオー(KENOH)


それぞれ買いなおすことになるかもだが、とりあえずそろえておこうと。

(1)エアホース
09_DSC_2182

まぁー、これは使わないだろうな、緊急時用の予備といったとこか。

(2)エアダスター
10_DSC_2179

これはなにかと使うだろうね。

(3)洗浄ガン(エンジンクリーナー)
11_DSC_2180

これを使って「あれ」をしたいんだよね。
「あれ」とは何か、それはそのうち記事になると思う。

(4)スプレーガン
12_DSC_2181

これも塗装のお試しに使うくらいかな。
真面目に塗装しようと思ったならば買いなおすと思う。

(5)タイヤチャック(エアチャックガン)、(6)空気入れノズル(ボール用)、(7)空気入れノズル(ゴムボート用)
13_DSC_2177
14_DSC_2178

これは使えるか試してみないとわからんな。
1.5MPaまでメモリがあるのが気になる。

1kgf/cm2 = 100Kpa = 0.1Mpa
注)厳密には 1kgf/cm2=0.098Mpa だけどね。

車やバイクだと0.2Mpaあたりなんでだいたいな感じになっちゃうんだよね。

ちなみに、エアダスターと洗浄ガンは同じもので、付けてる部品が違うだけだね。
15_DSC_2183

そして、洗浄ガンとスプレーガンのカップも同じ物だね。
16_DSC_2184

各ツールについてはぼちぼちと試していく予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました