エアーコンプレッサー、ゲット!? [DUTY JAPAN 1.5hp 40L]

前々から欲しいなぁ~と思ってたエアーコンプレッサーをとうとう購入。

どれにしようか色々悩んだんだんだよね。
日本のメーカー製がいいかなと思いつつも、スペックや価格とか比較しつつ。

んで、結局、ここは人柱的に中華なやつを選択。(笑)

でかい箱が届いたぜぃ。
01_DSC_2209

中華製。
02_DSC_2210

おわ、こんな簡単な梱包で中国からやってきたのだろうか?
03_DSC_2211

出してみた。
04_DSC_2213

んぐぐ、圧力計の文字盤がくしゃくしゃなんだけどー!
05_DSC_2214
06_DSC_2215

これで交換してもらうのもメンドクサイ、動けば良しとしよう。

文字が逆さまなのはご愛敬といったとこか。
07_DSC_2216
08_DSC_2217

とりあえず、部品を取り付ける。

取っ手を付ける。
09_DSC_2219

前のゴムを付ける。
10_DSC_2220
11_DSC_2221

車輪を付ける。
12_DSC_2218
13_DSC_2222
14_DSC_2223

エアクリを付ける。
15_DSC_2224
16_DSC_2225

完成。
17_DSC_2226

スペックはこんな感じ。

・電源:100v50/60Hz
・馬力:1.5HP
・消費電力:1125W
・タンク容量 約40L
・空気接続口:ワンタッチ1/4カプラー
・回転数:1450r/min
・吐出量:66
・本体重量 約22kg
・騒音:65dBA

1.5馬力で40L、んで価格が安いのでこれにした。
場所をとらない縦型で探して。

でもねー、なんだか端々が歪んでるんだよ。
色々な個所がまっすぐでない。

作ってる人は気にならないのかなぁ、ならないからこうなんだろうなぁ。。。

さて、動作テストをするぞと研究所(ガレージ)に運び込む。
18_DSC_2230

コンセントをさして、スイッチオーン。
19_DSC_2232

携帯の騒音計で簡易的に計測したら70デシベルくらい。
そんなに気にならないくらいなんで音的にはOK。

3分くらいで充填完了。
20_DSC_2231

って、おーーーい、圧力計が動いてねぇーじゃねぇーか!?
壊れとるんかーーーい!

別途購入しておいたエアダスターを使ってみる。
21_DSC_2234

特に問題なく使えるね。

でも、圧力計が壊れてるんで、交換の交渉だぁ~、メンドクサイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました