CD50、ライト購入

CD50用にライトを購入。

自転車のライトっぽくしたく、こんなやつにした。
01_DSC_0240
02_DSC_0242

ヤフオクでゲット、1101円。
03_ライト_1
04_ライト_2
05_ライト_3
06_ライト_4
07_ライト_5

安いやつだけど、結構しっかりした作り。

USBで充電できるやつがよかったんだよね。
バッテリーに繋げばいいからね。

でも、USB充電できるのってあんまないんだよ。

明るさは750ルーメンらしい。

参考)Wiki:ルーメン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

付属のリチウムイオン電池を入れてみる。
10_DSC_0246
11_DSC_0245
12_DSC_0247

ピカッとな。
13_DSC_0248

おぉー、結構明るいぞ。

ズームんとこを短くしてこんな感じ。
14_DSC_0243
15_DSC_0249

ズームんとこを長くしてこんな感じ。
16_DSC_0244
17_DSC_0251

昼間に撮っておいた外の風景。
18_DSC_0239

夜だとこんな感じ。
19_DSC_0253

ズームんとこ短くしてこんな感じ。
20_DSC_0254

ズームんとこ長くしてこんな感じ。
21_DSC_0255
22_DSC_0256

おおおぉー、明るいじゃぁーん。

20mくらい先でもちゃんと照らすことができるぞぉ。

合格だ、ライトとして使えそうな感じ。

コメント

  1. dentane より:

    これをCD50にということは・・・ 配線、どのようにつなぐのでしょう!!??
    楽しみすぎです!! 次回にも期待してます!!!!

  2. Aki より:

    dentaneさん、なかなかチキる時間が取れないので、ちょいと物欲を満たしてみました。^^;
    配線は、、、まだまだ先になるかなぁ、、、もしかしたら早めになるかもだけど。

タイトルとURLをコピーしました