[Sketchup] カブチョッパー、サス受け作成開始

実家にてフロントサスの受け部分の作成を開始。

0.2mmを削るのは、、、また断念。。。
01_KIMG0007

サスのサイズはこんな感じ。
02_KIMG0007
03_KIMG0008
04_KIMG0009

材料は以前カインズで買っておいた。
05_KIMG0016

40mmの材料を丸ノコでカット。
06_KIMG0008

40mmを4枚、34mmを2枚、28mmを2枚。
07_KIMG0009

グラインダーでバリ取り。
08_KIMG0010

穴を空ける部分に、鉄アレイをハンマーがわりにポンチ。
09_KIMG0011

ドリルスタンドとステップドリルで穴空けチャレンジ。
10_KIMG0012
11_KIMG0013

赤丸の部分のネジがダメになり、ドリルスタンドご臨終。。。

結局手でやったんだけど、こっちのが慣れてていいや。
12_KIMG0014

10mmの穴を空けるのに、調子に乗って1枚だけ12mmの穴を空けてまった。。。
また切り出しでポンチして穴あけ。。。

ステップドリルは安物だがまだ使えてる。

溶接までやりたかったんだが時間切れ。

完成はこんな感じになる予定。
13_サス受け_2

素人なんで、どう組み合わせたら強度が高くなるとかがわからない。
勘と作りやすさで適当に。

鉄クズの量がすごいなぁ。
14_KIMG0015


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. GUNZ-E より:

    Akiさんの妄想が現実になって行くのが楽しみで仕方ないっす☆
    おいらも何か作りたくなってきちゃった(^.^)

  2. Aki より:

    ガンちゃん、場所と時間の関係でねぇー、なかなか進まないけど。^^;
    できることからちょっとずつ進めてまっせぇー。
    プロじゃないから納期もないし、まぁ気ままに。:-)

タイトルとURLをコピーしました