星型エンジン模型作成・その1 [中華CO2レーザー加工機]

星型エンジンの模型を作ろうと思って、勢いでやったった。

材料の切り出し。
01_DSC_0173
02_DSC_0174

プロトなんで全部の材料はそろってないけどね。
03_DSC_0175

シリンダー部分を貼り付け。
04_DSC_0176

爪楊枝をさしてるのは、位置合わせ用の穴に合わせるため。

名前がよくわからんやつを貼り付け。
05_DSC_0177

とりあえず、組んでみて、順に写真を撮ってみた。
06_DSC_0178
07_DSC_0179
08_DSC_0180
09_DSC_0181
10_DSC_0182
11_DSC_0183
12_DSC_0184
13_DSC_0185

GIFにしたら動いて見えるんじゃね? ってことでやってみた。
14_動画_0.5秒

おーーー、ちゃんと動きそうな感じでないかい!?

7気筒にしてちゃんと動くかはちと心配だが。
透明アクリルを使えば前後7気筒づつで14気筒もできるか?

点火時期も表現できるともっと面白そうなんだけどなぁ、
プッシュロッドやバルブも動かして、、、

って考えだすとキリがないね。(笑)

とりあえず、7気筒での完成を目指す!

後日作成した動画。

コメント

タイトルとURLをコピーしました