ゴム銃 「ガバメントNBB」 プロト作成・その2 [なんちゃってブローバック blowback rubber band gun Colt Government M1911 中華CO2レーザー加工機]

やっぱ納得できず、ちょっとだけ設計を変えたので組んでみる。

材料を切り出し。
01_DSC_0621

貼り付け。
02_DSC_0622

今回はグリップもカットした。

トリガーを付けてみる。
03_DSC_0623

ヤスリがけしてないので動きが渋いがなんとか動く。

中身のパーツを組み立て。
04_DSC_0625
05_DSC_0626

上と下の部分を固定。
06_DSC_0627
07_DSC_0628
08_DSC_0629

グリップはまぁいいとして、上がちょっとさびしいか。

追加でパーツを切り出し。
09_DSC_0630

貼り付け。
10_DSC_0631

設計時にネジ穴の高さをそろえたつもりがちょっとズレとった。
色々変更しているうちにズレてもうたんだな。

再度組み立て。
11_DSC_0632

うーむ、想像してたほどは良くないなぁ。
しかし、5層ではこれが限界かな。

ゴムをセットするとこんな感じ。
12_DSC_0634

ちゃんと撃てたけど、動きがちょい渋いので調整は必要。

まぁ、ひとまずこれで終了としとくわ。

後日作成した動画。

参考)ゴム銃の記事
https://slilabo.com/archives/cat_1275379.html

参考)ゴム銃の動画
https://www.youtube.com/channel/UCaKjGtgFkpLNoD5TYYG1VnA/videos

コメント

  1. 古希からスタート より:

    おぉ~ 重厚感が増しましたねぇ!

  2. ななし より:

    お久しぶりです
    薄く焼いて刻印とかどうですかね

  3. Aki より:

    古希からスタートさん、もうちょいカッコよくなるかと思ったんですが、いまいちな気がしています。(笑)

  4. Aki より:

    おー、ななしさん、お久しぶりです。:-)
    最近はクルマもバイクも全然いじってなくて、レーザー加工機と格闘しておりまする。。。
    刻印、時間がかかりそうで避けてますが、そうですね、ちょっとチャレンジしてみようかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました