ゴム銃 「シングルアクションアーミー」 作成・その1 [rubber band gun Colt Single Action Army SAA Peacemaker 中華CO2レーザー加工機]


なかなか奥深いゴム銃の世界。

もう終わりと言っといて、また違うのを作り始めちゃった。。。

ブローバックさせたいなとか、シングルアクションにしたいな、とか考えて。
でも設計がメンドウだなぁとか思ってて。

そしたらPDFで設計データを公開してるとこ見つけた。

RBguns handmade rubber band guns
https://www.rbguns.com/english/single-action-army-revolver/

おー、作ってみたかったのはこういうのだよ。

これをベースに自分なりに変更するとして、まずは敬意を表しほぼそのまま作ってみる。
01_DSC_0609
02_DSC_0608

これも子供用サイズでいいんで、オリジナルの設計から80%くらいに縮小してる。

外側を組み立てる。
03_DSC_0612
04_DSC_0613
05_DSC_0614

ホントは左6枚で右2枚にするみたいなんだけどね。
左4枚と右4枚に変えちゃった。

中身を組み立てる。
06_DSC_0610
07_DSC_0611

なるほど、こーゆー仕組みなのね。
08_DSC_0608
09_DSC_0616
10_DSC_0608

仕組みはこれをパクることにしよう。

まぁ、一応こいつも続きを作って完成はさせとこかな。

コメント

  1. 古希からスタート より:

    続きが楽しみ

  2. Aki より:

    続き、やりましたよ。:-)
    今から記事書きまーす。

タイトルとURLをコピーしました