サポートローラー、G型クランプ、バイスタッチ、購入 [Astage WRS-3]

色々と買ったのでその記録。

Amazonでサポートローラーってのを購入。
01_DSC_0060
02_DSC_0061

こんな感じに高さが調節できる。
03_DSC_0062
04_DSC_0063

ネジの部分はこんなん。
05_DSC_0064

裏にはスポンジ(?)付いてて、固定用の穴もある。
06_DSC_0068

これ、前々からちょっと気になてって、やっぱ買ってみようかと。

こんな時の高さの調節とか、
21_DSC_0135

こんな時の支えとかに便利かと。
58_DSC_0178

ジャッキでもいいけどちょっち不安定。
07_DSC_0065
08_DSC_0066

自作したやつもまぁまぁ使ってるけど小さい。
09_DSC_0069
10_DSC_0070
11_DSC_0071

参考記事)木工、ミニ馬(?)作成
https://slilabo.com/archives/1071628444.html

その他、カーマに行って買い物していきた。

G型クランプというやつと、バイスタッチというやつ。
12_DSC_0074

横んとこ押さえるとズリズリッと引っ張れる。
13_DSC_0075
14_DSC_0076

で、そのまままガチャガチャっと押し込める。
15_DSC_0077

取ってを引っ張ると90度回転できて楽々締めこめる。
16_DSC_0078

前から購入を迷ってたんだけど、とある計画のために買ってみた。

ほんで、バイスタッチはそのついでの衝動買い。
17_DSC_0079

こんなふうに使う。
18_DSC_0080
19_DSC_0081

溶接や穴あけで固定する時に苦労することがあるんで便利そうかなと。

ちょっとだけ研究所の環境が充実。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました