カブ、フロント17丁チャレンジ

ふっふっふっ、今日はカブの17丁やってやるぜー。

クランクケースカバーを外す。
KIMG0004

チェーンケースも外す。
KIMG0007

よーし、リアアクスル緩めるか。
ん?なんだかナットが結構でっかくないか?

アクスルナット、に、に、に、22mm!!!
KIMG0009

スリーブナット、さ、さ、さ、30mm!!!
KIMG0010

プレスカブ、恐るべし。

そんなの持ってねーよ。。。
カーマ行くかぁ。。。

22mmはこんなんにしとくか。
KIMG0015

30mmなんてあんま使わないしモンキーでえーや。
KIMG0016

で、買って帰って外そうとしたんだが。。。
うーわー、かってー、外れねぇーーー!!!

で、超ロングモンキー購入。
KIMG0023

嘘です、ステンのパイプでロング化。

とーーーーー、と何回かふんばったら、、、やっとこさ外れた。。。
KIMG0024

日が沈んできた、急げ!急げ!

17丁と13丁の比較。
KIMG0025

うわ、結構サイズ違うなぁ。。。
あの心配事は大丈夫か???

やーっぱダメだぁー、チェーンの長さたんねぇー!!!
KIMG0026

くっそー、くやしー、真っ暗闇の中で13丁に戻して駐輪場へ。。。

あったまきた、チェーン買ってぜってー17丁にしてやる!

関連記事)カブ、フロント17丁リベンジ
https://slilabo.com/archives/1028402217.html

関連記事)カブ、フロント17丁にしてみて
https://slilabo.com/archives/1029283912.html


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ

コメント

  1. dentane より:

    超ロングモンキー、衝撃でした!!!(笑) 
    通常、カスタムの源となるものには、ワクワク感やドキドキ感が伴なうものと思っていましたが、今回のAkiさんには怒りが入ってますね!!
    17丁、いったいどうなるのでしょう!!!?

  2. NORI より:

    13丁と17丁比べるとかなりの差がありますね!
    分かります!自分もいつも何かやり始めてから必ず足りない物が出てきてホームセンターへ走ります(^^;
    それが楽しいんですけどね(^^)
    今回はタイムオーバー残念でしたが、続きが楽しみです!

  3. Aki より:

    dentaneさん、うすうす怪しいとは思ってたんですが。。。
    ヤフオクで420-110を落札、690円、リベンジします!

  4. Aki より:

    NORIさん、30mmなんて想定外ですわー。-_-);
    むぅっっっーーーっちゃんこ固くて、おうじょこいたわー。

  5. 安田 より:

    超ロングモンキー購入!?
    見た瞬間、めっちゃ高そー‼︎
    って思っちゃいました‼︎
    カブチキとして17丁どうなるか楽しみです(^^)

  6. Aki より:

    携帯のカメラがしょぼいからホントに長いやつに見えるっしょ。:-)
    安田さんのカスタムもフロント13丁にリア42丁だよね、たしか。
    でも4速だもんなー、参考にならないかも。^^;
    まぁ、今度はいつになるかわからんけど、期待して待っとってちょ。

  7. GUNZ-E より:

    ロングモンキーよくヤります笑
    しかし、作業手順書の工具の取り扱いでは誤った取り扱い方でパイプを差したモンキーの絵がよく載ってるのですが、フツーにやったら無理じゃね?っていつも思います笑
    なのでうちの会社はみなロングモンキーよくヤります^_^
    チェーン足らなかった時の悔しさ…わかるような気がします。。。
    おいらはグラトラのチェーン交換しようとしたらモンキー用のチェーンでサイズが合わず買い直し。。。
    チェーンなんて全て同じだと思ってた自分が情けなくてたまらなくなりましたよσ^_^;

  8. Aki より:

    ガンちゃん、ちょーどいい楕円のステンパイプが見つかって、ピッタンコ!
    すっげ固くて、多分外せない人が世の中にはゴロゴロいると思われる。
    チェーンサイズの話は俺的にタイムリー。:-)
    記事書こうかなと思って準備してたとこ。
    モンキー(カブ)は420、グラは520ですな。
    カブのチェーンが届いたら記事公開しまっす。

  9. dentane より:

    カブ、2速に入れて30~40cmだけぐいっと前に押したらエンジンがかかりました。
    押しがけがこんなに簡単だったとは!
    FI車だから?

  10. Aki より:

    自分のはキャブ車ですが、同じく簡単に押しがけできますよ。:-)
    50ccだから簡単に回っちゃうんですね。
    キックより楽かも。

タイトルとURLをコピーしました