ふるさと納税、やりました! [トネ, TONE, RMFQ700BR]


いやー、やっとこさふるさと納税をやりましたよ。

えーっと、やろかなって記事書いたのはいつだったかな?
って、ブログを検索したら、記事がない。。。

どうもブログの移行時に欠落しちゃったようです。
後で直しておきます。

*** 後日追記 ここから ***

何とか苦労して記事を復活させました。

*** 後日追記 ここまで ***

何を購入しかたというと、トネのRMFQ700BRです。


以下がセットになったやつです。

あと、メタルケースですね。

上記の5つ(RMFQ700~BRS20)のリンクで購入してもふるさと納税はできません。
価格の確認のためのリンクなので注意してください。

一番上の楽天市場のリンクなら大丈夫です。

楽天市場で「ふるさと納税」って付けて検索すれば色々でてきますよ。

個人的には日本の工具メーカーを応援したくってトネにしました。
トネさん、がんばってねー。(笑)

河内長野市のみなさん、納税しましたよー。(笑)

補足)トネさんの本社は大阪市浪速区湊町ですが、河内長野市に河内長野工場があります。

楽天で11/10(水)に購入。
お買い物マラソン、5と0の付く日、を狙ってやりました。

そして本日11/16(火)、河内長野市からお手紙が届きました。

ふるさと納税の書類です。

中身はこんな感じのものです。

ワンストップ特例制度を使うつもりです。

参考)総務省 – ふるさと納税の流れ
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/mechanism/procedure.html

もう年末なので、なるべく早めにやらなきゃですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました