もいっこボツネタ放流、これでおしまい。
ステンシルばかりではないが、布の記事を。
ジージャンは漂白剤を使用したもの。
当時は安物の古着をばんばん買って漂白剤を使いまくってた。
TAKちゃん、これのことでないかい?
作成手順は以下のような感じ。
準備)板にガムテを一面に張ったものを用意。
1)板のガムテの上に、さらにガムテを張る。
2)ガムテに絵を描く。
3)絵にそってカッターナイフで切る。
4)ガムテをはがしてジージャンに張る。
5)ティッシュに漂白剤を付け、ジージャンにぽんぽんと付ける。
漂白剤の付け具合は、、、慣れ、、、かな。
薄めて使ったかなぁ、覚えてない。
下のジージャンの肩の黒い部分はスプレー。
漂白剤で一度白くしておいて、文字のガムテを張り、その上からスプレー。
右の革ジャンの絵は手書き。
なんで書いたか忘れたが、プラモ用のラッカーとかそんなもんだと思う。
MA-1の肩のUSAFマークはホワイトの油性ペンを使った手書き。
フィリックスのワッペンはアイロンで。
ゼッケンはガムテを使用せず、紙を使用。
なのでスプレーがはみ出している部分があるが、それはそのまま。
アイロンプリントをやってみようと思ったが、、、手つかず。。。
プリントするためのロンT自体が見つからず。。。
ミシンを使用して、ジーパンの膝当て付ける、とかそんなのもやってみたいかな。
—
sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ
コメント
そうです!これです!!
ガムテープと漂白剤!確かそんなようなこと言ってた記憶があります。
記憶ちょっと怪しいですけど、たしか背面にフィリックスが描かれたの見ました。
いやーちょっと感動してます!!
じゃあ、まさに写真に写ってるやつだねー。
漂白し過ぎで絵が薄いですが、ウッドペッカーです。^^;