随分と昔だが、革にはまってた時期があった。
ツレにも頼まれたりしてサイフとかは結構な数を作った。
写真がまったくなく、現在残ってるのはサイフと携帯ケースのみ。
サイフは10年くらいは使ってたか。
手入れしてなかったので、雨に濡れてしまった時にボロっといってしまった。
携帯ケースは当時使用していたガラケーにぴったりサイズで作成。
もうスマホに変えてしまったのでこちらも使ってない。
数年前、ツレが革やってみたいというので道具一式を貸した。
んで、まだ返してもらってない。。。
道具返してもらって、またやろうかな。
—
sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ
コメント
Akiさん
ご無沙汰してます。
前回のバーチーミーティングの時も
関東でも関西でも神出鬼没のAkiさんの話題になりました。
(注:悪口じゃないですよ!)
革自分で加工できれば楽しそうですね。
凄く興味有りますが素人でも出来るのですか?
やっぱり道具は高いですよね?
前記事のショットのB3
私も持ってます!
歴代革ジャンの中では一番暖かいと思うのですが、、、
東にも西にも行ってますからねぇー、名古屋は真ん中なんで行けちゃうんです。:-)
道具にはお金かからないですよ。
革を切るためのカッターナイフ、切り口を塗るマジックペン、線を引くためのボールペン、穴をあけるキリ、縫うための針、これくらいあればできます。
材料としては、革と糸ですね。
今度記事書いてみますね。
B3といえば、昔、バンドの練習でスタジオに行ったときにパクられたことあります。
ホント、高かったので相当ショックでしたよぉー。>_<