木工、作業台改造(その3)、完成

やっぱコーキングはしとうこう。

ペンキは乾いてるね。
01_DSC_0281
02_DSC_0282

水性って翌日くらいだとちょっとペトッとした感じになるよね?
油性はパキパキに乾いてていい感じ。

コーナンに行ってシリコンシーラントを買ってきた。
03_DSC_0283

ブスッとな。
04_DSC_0285

ドワッと塗ってやった。
05_DSC_0286

上(ひっくり返ってるから下)と横から水が入らないように。
06_DSC_0287

垂れてるのは昨日のペンキね

随分と余ったんで、マスキングテープで蓋しといた。
07_DSC_0288

保管しといてまた使えるかな?

そして約5時間後、シーリングは表面は乾いた感じ。
08_DSC_0290

まだ中までは乾燥してないみたいだね。

集塵機を入れてたった。
09_DSC_0292

写真を撮り忘れたけど、ホース類も後ろのスペースに格納。

蓋(カバー?)をして完成。
10_DSC_0294
11_DSC_0295

やっぱ蝶ボルトが目立つな。。。

邪魔な集塵機が格納できて、個人的には大満足だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました