木工、作業台作成(その2)

ちょっち時間がでけたので作業する。

モノタロウで高さ調節のやつを買っておいたので付ける。
01_DSC_1015
02_DSC_1016

下がフラットじゃないので、これがないと絶対にがたつくので。

ドリルで穴をあける。
03_DSC_1018

穴をあけた写真を取り忘れた。

鬼目ナットを埋め込む。
04_DSC_1019
05_DSC_1020

付けてみた。
06_DSC_1021
07_DSC_1022

穴の深さも大丈夫みたいね。

お次は中の板のストッパーを付ける。

余ってた材(テレビ台の残り?)がちょうどよさそう。
08_DSC_1024

板の横幅に合わせて切り出し。
09_DSC_1025

位置合わせして固定。
10_DSC_1028
11_DSC_1029

はめてみる。
12_DSC_1030

横にスライドさせてみる。
13_DSC_1031

OKですわ。

細い方も同じく切り出して固定。
14_DSC_1026
15_DSC_1032

はめてみる。
16_DSC_1033

OKですわ。

裏から見るとこんな感じ。
17_DSC_1034

ちょっとだけ時間が余ったので台を作成。
18_DSC_1035

前回作った台が強度不足なんで作り直した。
余った材を使ったので長さが短くなっちゃってるけどね。

参考記事)木工、台、作成
https://slilabo.com/archives/1073859715.html

今日はここまで、次は塗装だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました