中華CO2レーザー加工機、タブレットスタンド作成

思いつきでタブレットスタンドを作ることにした。

と、その前に、ダクトホースが届いたので付ける。
01_DSC_0476
02_DSC_0477

5mなのに、意外と小さいのね。

中はこんな感じ。
03_DSC_0478

伸ばすとこんな感じ。
04_DSC_0479

たたんだ状態だと12cm近くある。。。
05_DSC_0480

ガイドの穴は10cmなんでちょいと苦労したが通した。
06_DSC_0481
07_DSC_0483

ファンの蓋は閉じてしまわないよう簡単に固定。
08_DSC_0490

ホースを繋いでやった。
09_DSC_0485
10_DSC_0484

ホースバンドはホダカで買っておいたやつ。

使わないときにはこんな感じにしとこかな。
11_DSC_0491

さて、本題、タブレットスタンドの材料の切り出し。
12_DSC_0489

これ、切ってる途中の写真。
13_DSC_0488

煙が出てるのわかるかな?

切り出した材料を木工用ボンドでくっつけて完成。
14_DSC_0492

んーーー、思ってたより不格好。(笑)

タブレット(Fire7)を置いてみた。
15_DSC_0493
16_DSC_0494

もうちょい倒したいとこだな。

ひっくり返せば角度を変えられるようにしたが、、、たいして変わらないね。
17_DSC_0495
18_DSC_0496

使えないことはないかなということで、このまま使うことにする。

コメント

  1. 古希からスタート より:

    泉のように湧き出るアイデアと、創作意欲ですね。

  2. Aki より:

    せっかく買ったので、ガシガシ使っていこうと思います。^^)/
    こーゆー木工もありってことで。(笑)

タイトルとURLをコピーしました