木工、テレビ台作成(その1)

色々と悩んだんだけど、テレビ台を作成することにする。

今のはとりあえずと言いつつ使い続けてるしょぼいやつ。
01_DSC_0786

裏もグチャグチャ。。。
02_DSC_0785

だもんでちゃんとした台が欲しいんだよね。

詳細な設計図を書く。(笑)
03_DSC_0817

カーマの刈谷店まで行って材料を買う。
04_DSC_0809
05_DSC_0810

長さが2420とか、幅が600とか、知立では売っとらんのだわ。
だもんで刈谷まで行ってきた。

これがまた結構なお値段。。。
06_DSC_0834

悩んでた理由はここなんだよ。
結構、材料の値段がかかるんだよね。

これより安い値段で完成品が買えるんだよ。
でも、どーしても気に入った物が見つからないんだよね。

今日は材料を買うだけにしようと思っとった。
んだけど、長すぎてガレージに入らないことが判明。(笑)

急遽、カットだけしてしまうことにした。
07_DSC_0822

幅400ミリの2枚は半分にカット。
08_DSC_0823

幅600ミリは設計図をもとにカット。
09_DSC_0824
10_DSC_0825
11_DSC_0826
12_DSC_0827
13_DSC_0828

この2枚、ちょっとだけ大きさが違う。
設計図の計算を間違えてて、現物合わせでちょっと直しちゃった。(笑)

切り出した物を元に、もう1セット切り出す。
14_DSC_0829
15_DSC_0830
16_DSC_0831

残りの幅400ミリから3枚ほど切り出した。
17_DSC_0832

ざっくりとはこれでカット完了。
実際にはもうちょっと細かいカットをせなあかんのだけど。

今日の目的はガレージに入るようにカットする事なのでここまでで終了。

色々とメンドウなので、しばらくはテレビ台作成ネタが続きそう。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました