溶接、200Vを試す

200Vの電源が引けたので、溶接を試してみる。

溶接機を引っ張り出す。
01_DSC_1740

200Vのコンセントにさす。
02_DSC_1741
03_DSC_1742

ちなみに100Vの場合はこんなケーブルで繋げるようにしてある。
04_DSC_1745

スイッチを、ON!
05_DSC_1743
06_DSC_1744

おー、ファンが回った。
とりあえず、爆発することはなかった。

クズ鉄をあさってこんなやつで試すことにする。
07_DSC_1746

溶接棒は1.6で。
08_DSC_1748

ツマミはこんな感じで。
09_DSC_1749

やってみた。
10_DSC_1750
11_DSC_1751
12_DSC_1752

ヘタクソなのは、まぁ、目をつむってくんろ。

100Vとの差は、、、正直あまり感じられない。。。

ツマミをこんな感じに変更。
13_DSC_1754

やってみた。
14_DSC_1753
15_DSC_1755

他のクズ鉄でも遊んでみた。
16_DSC_1756

うむむ、なんだか期待外れな感じ。

アークの飛びやすさとかは100Vとあんま変わんないような気が。
まぁ、パワーはあるような気はするので100Vより厚いものの溶接はできるかも。

溶接機の配線が間違ってるって可能性もあるんだけどね。(笑)

今日のところはちょっと試しただけで終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました