2016年グッフェラ大賞受賞!

CD50が2016年グッフェラ大賞頂きました!

dentaneさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/dentane/archives/55573526.html

01_dentaneさん_1
03_dentaneさん_3

正直に言いましょう、メチャンコ嬉しいです!

普段は日記的な記事は書かないですが、今回は迷ったすえ書くことにしました。
今後の励みとして記録しておこうと思いまして。

今回は文体もいつもと変えてみます。

グラトラを購入したのが2012/06/24です。
https://slilabo.com/archives/1643573.html

元々はあまりバイクにお金をかける気はなかったんです。
でもマフラーとか最低限の部分は絶対に変えたかったですね。

当時、ネットでグラトラのことを調べてると必ず出てくるのがdentaneさんの記事でした。
まぁ、それは今でも変わらないですけど、ホント情報が少なかったです。

トラッカーブームは終わっちゃってましたからね。

調べてみたら掲示板の初書き込みが2013/03/03でした。
掲示板_1

犠打さんへの質問でしたね。

そこからハマってしまったんです、チキリの螺旋に。(笑)
dentaneさんの記事や掲示板を読むのが楽しくて。

ブログを始めたのが2013/12/13です。
https://slilabo.com/archives/1672586.html

ほぼ3年前ですね。

正直、3年も続いてるのは自分でも驚きです。
熱しやすく冷めやすい性格なので、すぐ飽きちゃうんです。

でも、グッフェラ(グラチキ)のおかげで今でも続けられてますね。

グッフェラメンバーとかにたまに会って刺激をもらうのが大きいです。

ブログのアクセス数に興味はないのです。
が、しかし、見てくれる方がいるのも実は励みになってたりします。

dentaneさんの1/10以下ですが、それでも数字だけでも反応があるのはうれしいですね。

よくよく思い起こしてみると、グッフェラ(グラチキ)への参加はたったの4年弱なんですね。
もっと長いつきあいをしているように感じます。

来る者、去る者、参加者も時代毎に代わってたりします。
しかし、dentaneさんが続けてくれてるので今も続いています。

個人的にはチキったら掲示板にアップしてきたいと思っていました。
それが恩返し(というと大げさだけど)かなというふうに考えてまして。

この1年はほぼCD50のネタが中心ですが続けてきました。
まぁ、1年以上もかかってしまってるのは想定外ですが。(笑)

CD50レストア、不定期日記
http://dentane6.progoo.com/bbs/dentane6_topic_pr_32.html
http://dentane7.progoo.com/bbs/dentane7_topic_pr_193.html

元々はレストアというか基本的な整備を知るのが目的でした。
バイクには「走る」以外にも、「止まる」、「曲がる」、「周りに知らせる」、なども必要なので。

本来の目的から逸れてしまってますが、そのうちやりたいと思います。

色々言ってますが、基本は自分が楽しいと思うことをやってるだけなんですけどね。(笑)

そんなCD50がグッフェラ大賞だなんてびっくりしました。
だって、まだ完成してないですからね。。。

賞とか自慢するのキライなタイプですが、これは自慢することにします!!!

とりとめのない内容になってしまいましたが、本日のうれしさを書いておきました。

追伸)
  なんとかして今年中に動くようにしないとちょっとマズイですよね。(笑)

コメント

  1. Tsuyoshi より:

    ど~も♪
    2016グッフェラ大賞受賞おめでとうございます!
    CD50っていうけど完全に原型ないし・・・
    いつか生でCD50見たいなぁ~
    またよろしくお願いします。

  2. dentane より:

    一瞬、自分のブログ画面を間違えて開いちゃったかと思いました(笑)
    わざわざありがとうございました!
    なんかAkiさんはもっともっと昔から、私のブログが始まった直後からの参加というイメージが強いですよね。
    いつ頃からだっけ?って思って調べたら、すでにグラチキが始まった後だったので驚きました。
    たしかにバイクのカスタムって、だいたい形が出来上がっちゃうとやる事が無くなって熱が冷めちゃったりしますよね~。
    グラチキ・グッフェラで盛り上がるメンバーがどんどん変わっていくのも仕方ないことなんだなあと思うようになりました。
    たまーに でもいいので、古い方が掲示版にでも顔を出してくれると嬉しいんですけどね~!!
    AkiさんのCD50、完成が楽しみでもあり、逆に完成してしまうのがもう少し先でもいいような気がしてしまいます(笑)
    ほんと、レストアという表現に疑問が・・・・(笑)
    次こそバーニングに応募しないんですか!???

  3. TAK より:

    グッフェラ大賞おめでとうございます!
    いつも参考にしています。
    最近は、キャブ FRPのときもそうでした。
    これからもよろしくお願いします。

  4. NORI より:

    大賞おめでとうございます!
    いつも楽しく拝見させてもらってます!
    「まだ完成していないのに」(笑)
    自分も早く完成して欲しい様な、まだまだ続いて欲しい様な(^^)
    年明けには完成披露ですね!
    恒例の極寒ミーティング!
    お願いします!(^^)v

  5. やっさん より:

    おめでとうございます✨
    Akiさんのブログは分かりやすいし、マニアックな内容で本当楽しいです😙

  6. Aki より:

    おー、2015年グッフェラ大賞のTsuyoshiさん、コメントあざっす。
    Tsuyoshiさんは家も近いのでそのうちお見せすることができると思います。
    Tsuyoshiさんと違って色々と雑ですけどね。^^;

  7. Aki より:

    dentaneさん、大賞、めちゃ嬉しいです。:-)
    自分はグッフェラには末永く参加していきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
    インスタとか見てると古い方々も色々とやってるみたいですけどね。
    関東や関西の熱さはない名古屋ですが、ゆるーい感じなのが良くて長続きするんじゃないんかなぁと思ってます。

  8. Aki より:

    TAKちゃん、こんなブログでも役に立ってるなら嬉しいです。:-)
    興味の傾向が結構似てるよね。
    仕事が忙しいのかな、ブログをもっとアップして欲しいけどね。^o^)

  9. Aki より:

    NORIさん、ミーティング、やりましょう!
    もうちょい細々と仕上げないとちゃんと走れないけどね。。。
    なるべく早いうちに公道を走れるようにします!

  10. Aki より:

    やっさん、自分の興味のある方向に突き進むとなぜかマニアックになってしまうんですわ。^^;
    自分のためのブログですが、楽しいと思ってもらえるなら嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました