CD50、メインハーネスのコード作成

相当メンドクサイ、メインハーネスの作成に着手。

まぁ、着手は前からしてたんだけどね。
今日はちょいと時間がとれたんでだいぶ進めた。

配線はこんな感じにするつもり。
01_配線

わかりやすく(?)すると、こんな感じの7本のコードが必要。
02_コード

コードの長さは、、、めちゃんこ適当。
03_DSC_0506

現物合わせでやりたいんだけど、現物は実家にあって手元にないのねん。

まずはオリジナルのメインハーネスをバラしてみた。
04_DSC_0518
05_DSC_0519

で、コードは再利用しようかと思ったけど、、、やめた。
06_DSC_0520

ベトベトしてるし、長さが足りなさそうだからね。

だもんで、コードは大須で以前買ってきたものを使う。
07_DSC_0510

「黒」 と 「紫」 と 「緑」 の3種類でなんとかする。
08_DSC_0511

太さはAWG20(0.5SQ相当)のやつ。

どうせいきなりうまくはいかないだろうからね、アバウトにやっちゃうよ。

1つ目は、ストップランプのプラスコード。(本来は「緑/黄」)
09_(1)DSC_0528
10_(1)DSC_0545

途中でハンダ付けして収縮チューブで絶縁してる。

2つ目は、ACCコード。
11_(2)DSC_0527
12_(2)DSC_0538

3つ目は、ウインカーのスイッチまでのプラスコード。(本来は「灰」)
13_(3)DSC_0524
14_(3)DSC_0525

4つ目は、ちょっとメンドイウインカーのスイッチ以降のプラスコード。(本来は右が「空」で左が「橙」)
16_(4)(5)DSC_0530

ダイオードを挟まなかんで加工。
17_(4)(5)DSC_0531

コードを付ける。
18_(4)(5)DSC_0532

ハンダ付けをする。
19_(4)(5)DSC_0533
20_(4)(5)DSC_0534

収縮チューブで絶縁する。
21_(4)(5)DSC_0536

くっつける。
22_(4)(5)DSC_0540
23_(4)(5)DSC_0541

6つ目はアース。
24_(6)DSC_0529
25_(6)DSC_0542

7つ目は、ニュートラルランプのアース。
26_(7)DSC_0521
27_(7)DSC_0522

やっとこさでけた。
29_DSC_0537

あ、テスター使ってチェックはしたよ。
ダイオードの部分はバッテリーとテールを使ってテストして問題ないことも確認。

それと、コードの端っこの全てにマーキングして何のコードかわかるようにしてるよ。
同じ色でやっちゃってるから束ねるとわからなくなっちゃうからね。

さぁ、ハーネステープ(絶縁テープ)で束ねるぞ。
30_DSC_0546

はい、束ねたよ。
31_DSC_0547

またほどくかもしれんもんで、とりあえず仮止めみたいな感じで。

ふぃー、やっとこさここまででけたわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました