ブーツ購入

ひさびさのちょっち高価な物欲、ブーツが欲しい。

バイクに乗る時に履いてるリングブーツがもうボロボロ。
01_DSC_0192

元々バイク用でもないし、チェンジで底がやられちゃってる。
02_DSC_0193

で、新しいの欲しいなぁー、っと。

バイク屋行ったりしてみたけどなかなかこれという物がなく。
AVIREXかALPHAかそのあたりで妥協しようかと思っとった。

ふと、MADMAXのブーツを参考にしてみようと思い立った。
DVDを探し出し、1作目から3作目まで一気に見た。

やっぱ、ダーーーントツに1作目が面白い。
2作目と3作目は見直してみるとあんまおもろなかったわ。

マックスとインターセプター。
03_マッドマックス_1

グースとZ1000。
04_マッドマックス_2
05_マッドマックス_3

不良たちのZ1000とか。
06_マッドマックス_4

詳しい説明は他の方にまかせる。


参考)『マッドマックス』はこんなに凄い映画だった!
http://d.hatena.ne.jp/type-r/20150605

参考)MADMAXの気になるマシン
http://z1000goose.fc2web.com/madmax/madmax_machine.htm

参考)マッドマックスな日々 – グース
http://yukizo37.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

参考)マッドマックスな日々 – Alpinestars boots Hi-point etc
http://yukizo37.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

参考)MFP Boots
http://madmaxcostumes.com/mfp-boots/

北斗の拳が影響を受けただろうファッションはMADMAX2みたいね。
07_マッドマックス2_1
08_マッドマックス2_2

話の内容はともかく、この世界観はインパクトあったよねぇ。

いやでもさ、バトルブーツ(ハンマーブーツ)はゴツすぎるよねぇ。
オフロードのビンテージ物はボロボロでも高いし。

昔はパンク系のブーツでもう少しおとなしいのとかあったんだけど。
伏見のそっち系の店とかに置いてあった。

それをネットで探してももうそーゆーの流行ってないようで見つからない。
ちょっと派手かもしれないけれどもいいかもという候補は1つ。

そしてやっとこさ本題、仕事帰りに実物を見に大曽根のKADOYAさんへ。
09_DSC_0191

バトル系の店って印象で、今までは縁がなく初めて行った。

そして、はい、買っちゃった。。。
10_DSC_0194

BLACK SHIELD にしたのさぁ。
11_DSC_0195

ゴツく見えるけど履いた見た目はそれほどでもなかったんで。
いゃぁ、でも、予算的には倍の価格なんだけどね。。。

RED WING との比較。
12_DSC_0196
13_DSC_0197
14_DSC_0198
15_DSC_0189
16_DSC_0190
17_DSC_0191

リアエントリーってーやつで、そこそこ履きやすい。
18_DSC_0206

スキーのブーツみたいな感じだわ。
この説明、最近はみんなボードだで伝わらんか?

なんでシフトんとこの補強をしてないのか店員さんに聞いてみた。
そしたら、実は対策はしてあるんだそうな。

左だけ内側にパッドが入ってるんだそうで、確かによーく見るとわかる。
そうすることで、足にも革にもダメージが少ないんだそうだ。

履いてみたとこの写真も撮ってみた。
19_DSC_0204
20_DSC_0202
21_DSC_0203

そんなに派手ではないよね!?ね?ね??

ま、派手すぎならズボンを被せりゃいーんで当分はバイクの時はこれにするわ。

コメント

  1. トッキー より:

    ご無沙汰してます。
    KADOYA
    ええな〜
    見るからに高そうですね。
    自分もツーリングの際は
    ブーツ履く様にしてます。

  2. Aki より:

    あ、トッキーさんのパパサンならこれめっちゃ似合うかも!
    でもトッキーさんもブーツ買ったって記事を読んだ気がしたんで検索しました。
    http://blog.livedoor.jp/tokki_ojisan/archives/1024503750.html
    よく見ると編み上げなんだけどリングなんですね。
    でもってリングだけどピッグノーズじゃないんですね。
    リングでピッグノーズじゃないやつも結構探したんですけどね。。。

タイトルとURLをコピーしました