コーキングを試してみた

バイクとは全然関係ないけど、コーキングを試してみた。

コーナンで購入。
01_DSC_0195
02_DSC_0196
03_DSC_0197

コーキングガンは1番安い178円のは動きが悪かった。
だもんで奮発して195円のにしておいた。

シリコンシーラントは一番安いやつ、ライトグレーで188円。

シリコンシーラントを開封。
04_DSC_0202
05_DSC_0204
06_DSC_0205
07_DSC_0206
08_DSC_0207

コーキングガンにセット。
09_DSC_0198
10_DSC_0200
11_DSC_0208
12_DSC_0210

あとはトリガーを引けばニュルッと出てくる。

やり方については動画紹介で手抜き。

参考)お風呂場コーキング打ち替え。素人さん必見!
https://www.youtube.com/watch?v=dOPW5Vq4EZ8

そんでもって、はい、終了。
13_DSC_0212

壁と床のとこに隙間ができてたんで埋めてやったぜ。

マスキングは(メンドイから)しなかった。

塗った後、指でちょっとすくってキッチンペーパーにぬぐるってのを繰り返し、まずはざっと余計なシーラントを取る。
ほんでもって仕上げをやると汚れが少なくって楽だった。

もちろん、マスキングした方がいいだろうね。

結構広い範囲をやったんで大変だったぜ。。。

コメント

  1. dentane より:

    コーキングガンの微妙な値段の違いにウケました(笑)
    その差が性能の違いに・・・!??
    このシリコンシーラントってバイクのどこかに使えないもんですかね~?
    すごく安いし、ホムセンに行くといつも思います!!
    型に大量に流し込んで・・・シート作成とか!!?(笑)

  2. Aki より:

    dentaneさん、貧乏性なのでガンの選定にはかなり悩みましたよ。^^;
    でもやっぱ使いにくいのはヤダなぁと思って。
    シリコンシーラント、バイクにも使えるかもしれませんね、ゴムブッシュみたいなんとか。
    強度とかがダメかなぁ、試してみたくなっちゃった。^^;
    シートもシングルサイズならお金かからなくっていいかも、、、硬いかな?

タイトルとURLをコピーしました