スポンジ収納ラックで握り物工具を整理

工具箱の中の握り物をなんとか整理したい。

捨てるに忍びない安物工具が多くてがわさわさしてる。
03_DSC_0475

ダイソーでよさそげなの発見。
01_DSC_0473

台所用のスポンジ収納ラックを購入。
02_DSC_0474

入れてみたら結構いい感じに入ったぞー。
04_DSC_0479

ひっくり返して隙間に工具を入れてるんだよ。

隙間の幅は約18ミリで、細めのやつは入った。
05_DSC_0480

ちょっと太めのやつは入んない。
06_DSC_0481

だがしかし、高さがちょっとダメだった。。。
07_DSC_0482

スプリングが付いてる工具は開いちゃってるからだね。

だもんで、全部のスプリングを取ったった。
08_DSC_0483

オレ、スプリングいらないヒトなんでいいのさ。

当たり前だけど、低くなったね。
09_DSC_0484

ちゃんと閉まるようになったよ。
10_DSC_0485

ちょっとだけ改造するかもだけど、無加工でも使える感じだね。

110円にしちゃ、なかなかいいかも。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました