HAMANAKO 2&4 SWAP MEET 2015

タイトル

5時起きでスワミ行ってきたぜ。

だが、6時半には間に合わず、7時に到着。。。
めっちゃんこ混んでる、駐車場が一杯で人がわんさか。

うーん、既にお宝抱えて帰る人もいて出遅れた感じ。

まずは入り口前に展示されてた車の中から2台をピックアップ。
01_DSCN2997
02_DSCN2998
03_DSCN2999
04_DSCN3000

そして駐輪場。
05_DSCN3002

バイク少な!

駐輪場から3台をピックアップ。
06_DSCN3003
07_DSCN3004
08_DSCN3005
09_DSCN3006
10_DSCN3007
11_DSCN3008

1台目はだーやまさんだね。

うーむ、こんなに人がいて、だーやまさんに会える気がしないな。。。

そして会場に入る。
01_DSCN3009
02_DSCN3010

入ってすぐに謎の軍団。
03_DSCN3012
04_DSCN3013

「石油発動機愛好会」 の方々。
毎回いるね。

では、会場内の様子を一気にドーーーン。
05_DSCN3014
06_DSCN3015
07_DSCN3016
08_DSCN3018
09_DSCN3027
10_DSCN3028
11_DSCN3030
12_DSCN3029
13_DSCN3033
14_DSCN3034
15_DSCN3036

お次は、会場で売ってたバイクを一気にドーーーン。
01_DSCN3017
02_DSCN3020
03_DSCN3019
04_DSCN3021
05_DSCN3022
06_DSCN3023
07_DSCN3024
08_DSCN3025
09_DSCN3026
10_DSCN3031
11_DSCN3032
12_DSCN3035
13_DSCN3037
14_DSCN3039
15_DSCN3038

会場内を一回りし、小腹が空いたのでなんか食べようと思ったら。
ん?誰か呼んでる???

だーやまさん、ドーーーン。
01_DSCN3042

この人ごみの中、俺を見つけてくれた!
いやぁー、会えてよかった。

だーやまさんと一緒に国産360とかを見に行く。
02_DSCN3043

じゃ、国産360をドーーーン。
03_DSCN3044
04_DSCN3046
05_DSCN3047
06_DSCN3048
07_DSCN3049
08_DSCN3050
09_DSCN3051
10_DSCN3052
11_DSCN3053

そしてバブルカーたち。
00_DSCN3065

これも一気にドーーーン。
01_DSCN3067
02_DSCN3066
03_DSCN3057
04_DSCN3058
05_DSCN3059
06_DSCN3056
07_DSCN3060
08_DSCN3055
09_DSCN3061
10_DSCN3063
11_DSCN3064
12_DSCN3054
13_DSCN3072
14_DSCN3062
15_DSCN3074
16_DSCN3071
17_DSCN3070

Trojan(最後の黒いやつ)のオーナーさん、めっちゃ気さく。
だーやまさんと食い入るように見てたら話しかけてくれた。

「乗ってもいいよー」 って言ってくれて、せっかくなんで乗せてもった。
18_DSCN3068
19_DSCN3069

入手の経緯、なぜ黒なのか、ナンバーのこと、色々教えてくれた。

エンジン見せてとわがままを言ったのだが、結構手間かかるんだが見せてくれた。
エンジンもかけて音も聞かせてくれた。

いやぁー、めっちゃおもろかったわー。:-)

あ、そいやぁ何も買わんかったわ、まぁ楽しめたからいいや。

だーやまさんのブログ
http://yamayasu310.hamazo.tv/e5918332.html
http://yamayasu310.hamazo.tv/e5918370.html

fujitaさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/mmcfujita/e/58e2d77a679412ed532bee0fea89b729

cooさんのブログ
http://ameblo.jp/ankou-0107/entry-11987366156.html

関連記事)HAMANAKO 2&4 SWAP MEET vol. 13
https://slilabo.com/archives/1003834634.html

関連記事)HAMANAKO 2&4 SWAP MEET vol. 12
https://slilabo.com/archives/1644396.html

コメント

  1. dentane より:

    早朝からこんなに楽しんでたんですね!!(笑)
    それにしても、石油発動機というものが・・・ 謎です。 発動機ってエンジン(?)のことですよね??
    自分には不思議すぎて凄さがわかりません!! 何かが珍しいんですか??

  2. だーやま より:

    Akiさん
    楽しかったですね!
    次回はいつなの?と受付のお姉さんに聞いていた人がいたので耳すませてみたら11月8日予定と言っていました。
    夏はないのかぁ
    またご一緒しましょう!

  3. NORI より:

    おぉーまた凄い画像の数々(^^)
    楽しいです!国産360良いですねぇ!
    バブルカー!?知りませんでした!どこのいつの車ですか?かなり興味ありです!
    次回は参加したいなぁ~、昼からも時間使えるので行きたい!でもまた寒い次期!?

  4. Aki より:

    dentaneさん、よくわかんない集団なんですけど毎回いるんですよ。
    でも動いてるところを実際に見ると結構楽しいですよ。^o^)
    wiki 石油発動機
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E7%99%BA%E5%8B%95%E6%A9%9F

  5. Aki より:

    だーやまさん、おもろかったね。:-)
    次回は11月ですか、だいぶ先ですねぇ。
    でも、あーゆーの好きなので、行くつもりで予定立てます。

  6. Aki より:

    NORIさん、飛行機好きですか?
    メッサーシュミット(Messerschmitt)ってドイツの飛行機知ってますか?
    そことかBMWとかそんなとこの作った車みたいです。
    俺も興味を持ったので、今度調べたら記事にしますね。(調べたらならですけど)

  7. NORI より:

    飛行機大好きです!詳しくは無いですが、鳥に憧れてます(^^;
    なるほど、ドイツのメーカーなんですね!(^^)/
    しかし、あの車にドイツ人が乗ってる様子を想像出来ません(^_^;)

  8. Aki より:

    NORIさん、バブルカーについて飛行機も交えて調べてみますねー。:-)

  9. GUN-Z より:

    楽しそうっすね〜(*^^*)
    乗せてもらえるなんて、オーナーさん良い人っすね☆
    Akiさんも無邪気で楽しさが伝わってくるBlogっすね(^ω^)

  10. Aki より:

    ガンちゃん、ちょっち天気が悪かったけどおもろかったよー。:-)
    Trojanは「なにわ」ナンバー、オーナーさんは大阪の方でしゃべりもおもろかったんよ。^o^)

タイトルとURLをコピーしました