FRPタンク作成、再カット

今日は実家へ行って余分をカットだぜ。

と、その前に、やっさんの秘密工場へ立ち寄る。
DSC_0144

むふふ、なにやら奥の方にBAJAが写ってますな。
詳細はやっさんのブログで明らかになるであろう。

なぜ立ち寄ったかというと、こいつを受け取りに。
DSC_0145

BAJAのタンクに使ったタンクシーラー。
余ってるだろうから譲ってと連絡しておいたのさ。

その後実家へレッツラゴー。

まずは板をカット。
DSC_0146
DSC_0147
DSC_0148

そして穴空け。
DSC_0149
DSC_0150

厚さは4mmほどあるね。
DSC_0151

で、余分をカットだぜ。
DSC_0152

はい、カット完了。
DSC_0153
DSC_0155

おーーー、タンクの形になったぜぃ。

むむむ、一箇所穴があいちゃってるぅ。。。
DSC_0161

これじゃぁシーラーできんがね。。。
まっかい補強を入れるつもりだったんで、そん時直しとこう。

もう、間違いなくナイミには間に合わんね。。。

コメント

  1. dentane より:

    ああ! 穴が~!!!
    でもタンク自作ではこういう局面はお決まりですもんね!
    これを乗り越えればいっそう愛着のわくタンクになることでしょう!
    ナイミーに間に合わないのは残念です・・・!!

  2. Aki より:

    dentaneさん、継ぎ目のとこなんですが、削りすぎだったみたいですね。
    もう、これくらいの穴じゃへっちゃらんなっちゃってます。^^;
    ガソリン入れるんで、もうちょい補強はしときます。

  3. NORI より:

    明けましておめでとうございます!
    おぉー!年末年始でもチキッてますねぇ(^^)v
    パカッと行って、ガッチャンコおめでとうございます!誰が見てもタンクになりましたね♪
    ミーティングに間に合いませんか、残念です(T-T)
    が、シャリーも間に合いそうにありません(^^;

  4. Aki より:

    NORIさん、あけおめ!
    いやぁー、型の離型に手間取ったのが痛かったですねぇ。
    おっと、シャリーも間に合いませんか。^^;
    ま、いいんじゃないですか、楽しめればね。:-)

  5. やっさん より:

    あぁ穴が…ナイミに間に合わないと言う事は、完成したらまたミーティングっすね(≧∇≦)笑

  6. Aki より:

    やっさん、穴です。^^;
    なかなかはまらなくって、あそこ、ガンガン削ってたじゃん。
    削りすぎたみたい。:-P
    2月に再度ナイミか、3月のイベント、その辺りを目指します。

  7. TAK より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    タンク間に合わなくて残念ですがまた
    タンクまた完成御披露目会やりましょう!
    それより、Akiさんのグラトラエンジンかかるか心配です。

  8. Aki より:

    TAKちゃん、だよねー、エンジンたぶんかかんないよねぇー。^^;
    でも大丈夫、対策は考えてますよぉ!
    たいした策でもないけど。:-P

タイトルとURLをコピーしました