SH-06E、みおふぉん化 (BIC SIM)

仕事帰りにまたビックカメラ名古屋駅西店に行ってきたぜ。

色々悩んで、ビックカメラの BIC SIM に決めた。
01_DSC_0005

BIC SIM(ビックシム)音声通話パック
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/onsei.jsp

窓口にて、手続きで30分、SIMの設定(?)で30分、これで乗り換え完了。
MNP予約番号取得等の事前準備に必要な情報は下に書いとく。

ミニマムスタートプラン(2G)にしたんで、月額1600円。
別途通話料(20円~/30秒)がかかるけど。

softbankは月額8000円くらいだったんで、6000円はお得。
年額72000円なんだからデカイ!

まぁ、中身はIIJmioなんだけどね。
02_DSC_0006

みおふぉん、っていうみたいだわ。。。

BIC SIM だと Wi-Fi (Wi2 300) サービスの特典付きなんだよね。
03_DSC_0007

Wi2 300 公衆無線LAN
http://wi2.co.jp/jp/300/

SIMを差し込んだ。
04_KIMG0059

あ、SIMはアダプタもあることだしnanoSIMにしておいた。

docomo系だから、DOCOMOって出るんだね。
05_KIMG0061

softbank端末はというと。
06_DSC_0008

緊急通報専用端末となった。
07_DSC_0010

Wi-Fi で繋げば使えるっちゃ使えるけど、まぁ、もう出番はないかな。

機種変更関連の情報をのせておく。

ソフトバンクから他社へ変更する場合
http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/mnp/

モバイルSuica 機種変更
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

前々からやろうと思ってた格安SIM化がやっとこさでけたわ~。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. NORI より:

    ぜんぜん解っからせん(>_<) これは使いたい電話会社で、使いたい電話機を使える様にしたった! って事ですよね??? リミッターカット的な?ちょっと違います?(^^;

  2. やっさん より:

    同じく全然解っからせん(-。-;
    携帯電話との違いは??料金が安いのは魅力的(≧∇≦)

  3. Aki より:

    NORIさん、だいたい合ってます。:-)
    まぁ、単純に安いとこに乗り換えましたって話です。
    でも、条件(価格と機能)に合う端末がないんでちょいと工夫したと。
    リミッターカット、確かにそんな感じですね。^o^)

  4. TAK より:

    自分が契約したときより各社、金額おなじで容量が倍増したんですよね。2ギガあれば、何とかなるからまたプラン見直さなきゃ。

  5. Aki より:

    やっさん、携帯電話との違いはなく、れっきとした携帯電話です。
    MVNOというんですが、docomo等のインフラを借りてサービスを提供している会社に乗り換えたんです。
    メリットは安いことでしょうねぇ~。
    デメリットは今のとこないよぉ~、乗り換えお勧めですよぉ~。:-)

  6. Aki より:

    TAKちゃん、2ギガあればそこそこ使えそうだよ。
    メンドウだったけど、乗り換えてよかった。
    今の所不満はないねぇ~。

タイトルとURLをコピーしました