FRPタンク型作成、トンネルゲルコート

今日もガンバッテ早朝チキチキ。

昨日までに、ワックスかけてあぶらねんどで補修して準備万端。
KIMG0029

今回は2度塗りにしてみることにして、まずは1回目のゲルコート塗り。
KIMG0030

ゲルコート約100gに、気温が低いので硬化剤をちょい多めに2%弱とした。

またゲルが弾くだろうなぁー、と思ってたんだけど、、、なぜか弾かない。
KIMG0031

ほんのちょっとだけ弾いたとこもあるけど、前回と比べれば全然少ない。
KIMG0032

硬化剤を多めにしたのがいいのか、薄塗りにしているのがいいのか。。。
または、気温や湿度のせいなのか。

これはもうちょい経験を積まないとわかんないな。。。

30分くらい後かな、2回目のゲルコート塗り。
KIMG0033

ゲルコート200gに硬化剤を2%弱。

しばらく様子をみたんだけど、ばっちりだね。
KIMG0034
KIMG0035

2度塗り作戦、いいかも。

明日、ガラスマット貼っちゃいたいな。。。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. GUNZ-E より:

    もーすぐタンクらしくなってくるんですか??
    気温などでの調整などは経験で出来る勘なんでしょうね☆

  2. Aki より:

    ガンちゃん、まだもうちょいかかります。^^;
    第一章がマスター作成、第二章の型作成がもうちょいで終わり、そして最終章がやっとこさタンク作成となるんですわ。

タイトルとURLをコピーしました