ダイソー、グルーガン

ダイソーで気になってたグルーガンってーの買ってみた。

グルーガンとグルースティック、合計216円。
KIMG0029

グルーガン、何か名前がかっちょいー。

グルー(glue)とは糊のことらしい。
調べたら、業務用(高温)と家庭用(低温)とかがあみたい。

ダイソーのはもちろん家庭用だーね。
KIMG0032

コードがみじけぇ。。。

コンセントにさして5分ほど待つと使えるらしい。
KIMG0033

実験に使う材料(別名ゴミ)たち。
KIMG0034

トリガーをクイーッと握るとニュルーッと出てくる。
KIMG0035

クイーックイーックイーッとやると、ニュルーッニュルーッニュルーッって感じ。

色々貼り付けてみる。
KIMG0036
KIMG0037

なんかすぐに詰まっちゃったみたいでグルーが出てこんくなった。。。

剥がしてみると、あかーん、結構簡単に剥がれる。。。
KIMG0038

爪でこじると剥がれるし。。。
KIMG0039

なんちゅーのかなぁ、ロウがもうちょい弾力を持ったって感じ。
こら、チキリには使えんな。

せっかくなんで、分解してみよう。
KIMG0040

ぱかーーーん。
KIMG0041

トリガーのとこはバネで引っ張ってるだけ。
KIMG0042

スティックを加熱する部分。
KIMG0044

多分、ニクロム線で温めてるだけだね。
KIMG0045

これで108円ってのもスゲーな。。。

強度がありゃFRPタンクに使いたかったがなー、うーん、残念。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. dentane より:

    爪で簡単に剥がれちゃうんですか~。 それじゃあ使い道は少なそうですよね。
    でもこの記事のタイトル・・・ 超~検索する人多そう!!!

  2. Aki より:

    dentaneさん、こりゃぁチキリには使えないですね。^^;
    実は、俺のブログの検索キーワードダントツナンバーワンは 「ダイソー スチロールカッター」 なんですよ。
    ホント、上位6位くらいまでこれ系なんです。
    そして7位がやっと 「グラストラッカー バッテリーレス」 です。。。
    おいおい、なんだそりゃって感じです。^^;;;

タイトルとURLをコピーしました