ドリル系充実、のはずが

週末に時間があったんで、オクでポチりまくってまった。。。

ドリルスタンド、1200円。
1_ドリルスタンド_1
1_ドリルスタンド_2
1_ドリルスタンド_3

バイス、1000円。
2_バイス_1
2_バイス_2
2_バイス_3

ドリル、1980円。
3_ドリル_1
3_ドリル_2
3_ドリル_3

ステップドリル、1180円。
4_ステップドリル_1
4_ステップドリル_2
4_ステップドリル_3

今日、ステップドリル以外が届いたので組みたててみた。
KIMG0005

あらま、バイスがはみ出てまうがな。。。

ほんで、ドリルのちゃちな説明書を見ると、「IMPACT」の文字が。。。
KIMG0006

え? 俺ってインパクト買ったの? あれれ、そうなの?

でもって、どー見てもキーレスチャックじゃねーし、チャックキーしっかり付いてるし。
これは写真見てわかってたけどさぁ。

ショップさん、ちょっち適当すぎねぇーかい?

でもこのドリル、トリガーんとこで回転数の調整ができる、みたい。
KIMG0007

ここを押すとインパクトになる、みたい。
KIMG0008

反対側のここを押すとドリルになる、みたい。
KIMG0009

色々ちゃっちい部分はあれど、パワーはじゅうぶんそう。
まぁ、この値段だからねぇ~、まぁええか。

ドリルスタンドに付けられるドリルはここが43mmのやつ。
KIMG0028
KIMG0029

アダプターを付ければ35mmでもOKみたい。
KIMG0030

ドリルスタンドはこんな感じに動く。
KIMG0031
KIMG0032

ステップドリルはミリのやつとインチのやつがあるので間違えないように。
俺が買ったのは最大20mmだけど、最大32mmってのも売ってる。

あ、そうそう、こっちも地道に進んどる。
KIMG0010


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. dentane より:

    ステップドリル?? これは穴を広げる時に使うものでしょうか?
    これは欲しい!!

  2. Aki より:

    タケノコドリルとも言われてます。
    ドリルを変えずに徐々に大きな穴があけれます。
    昨日届いてれば、今日実験してたんですけどね。
    また今度記事にますね。

  3. coo より:

    初コメ失礼しますm(_ _)m
    ドリルスタンド、これいいですねぇ~
    しかも安い!
    ステップドリル僕も愛用してます(´▽`)
    僕はインパクトでゴリ押し派なので軸強度のあるステップは重宝してます。
    しかもこれまた安い!
    普通安くても1本2000~3000円はするのに…。
    いい情報ありがとうございますm(_ _)m

  4. Aki より:

    cooさん、バイク見せてもらいに行きたかった、ツーリング参加できず残念です。
    また今度の機会にみせてください。
    ドリルスタンドは、もしかしたら安かろう悪かろうで精度がイマイチかもです。
    ステップドリルの品質も不明です。
    今度実験結果をお届けします。(^.^)

  5. coo より:

    僕もAkiさんとお会いしバイク見せてもらいたっかったです。
    次回お会いできるの楽しみにしておりますm(_ _)m
    先程あげた僕のブログの記事にある 
    とある方 というのはAkiさんのことではありません。
    タイミング的に紛らわしくなってしまい申し訳ございませんorz
    実験結果、楽しみにしております!

  6. Aki より:

    cooさん、近々また会える機会はあるでしょう、近いですからね。
    先ほどブログを拝見しましたが、「とある方」 は気になりませんでしたよ。
    スプリンガーが純正ってのは驚きでした、やっぱナマで見たいですねぇ~。

タイトルとURLをコピーしました