グラトラ、オイル交換

さらに続いてオイル交換。

実はオイルは昨日カーマでG1(2本)を買っておいた。
01_KIMG0004

オイルパックも一緒に。
02_KIMG0005

2リットル用より5リットル用のが安い、、、当然5リットル用を購入。

本来のボルトと違う方でオイルを抜く。
03_KIMG0029

驚愕の事実発覚!
04_KIMG0030

ピストルのタマがさかさま! やっぱり! そんな気がしてた!
中古で買った時からニュートラルに入り辛いと思ってたんだわ!

ピストルのタマについて詳細知りたい方はこちら。
http://blog.livedoor.jp/dentane/archives/54696861.html

オイル抜けた。
05_KIMG0033

で、まずは1リットル入れる。
06_KIMG0031

あれれれれれ、1リットルでオッケー???
07_KIMG0032

うーん、ちょっと走ってみて様子見しよ。。。

バッテリーあがってたんで充電した後にエンジンかけてみた。
ほいたらやっぱオイルが足りとらんかったもんで追加しておいた。

やっとこさ前から気になってたオイル交換でけた。

以下、カーマで撮ったおまけ写真。
08_KIMG0006
09_KIMG0007
10_KIMG0008
11_KIMG0009


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ

コメント

  1. dentane より:

    ですよねー。 1リットル強で十分な感じですよね。
    規定量が本当に必要なのか、毎度疑問に思ったりしています!
    ピストルが逆さまになっていた・・・。 まさに中古のあるあるですね!!
    まさか我が家のグラトラも・・・!??

  2. Aki より:

    ちょっとエンジン回してオイルを温めたかったんですが、バッテリーがあがっててかつキックがあんな感じだったんで。
    ロンスイでケツが上がっちゃってるし、オイルが抜け切れてないんでしょうね。
    自分が中古を買った店は、グラトラやTWなどをメインに扱ってる店でした。
    そんな店なのに気付かないって、、、ちょっと残念な感じですね。

  3. やっさん より:

    ピストルのタマが逆さま??
    ニュートラルの入りがかわるんですね‼︎
    ぼくのも気になってきました(^^;;

  4. Aki より:

    やっさん、ちょいと説明はしょっちゃってたね、すまぬ。^^;
    dentaneさんのブログのリンクを記事に追加しておきました、そこ見てちょうだい。
    っと、また手を抜いてみる。:-P
    グラでの結構有名な「あるある」ですよ。

タイトルとURLをコピーしました