木工、薄い棚修正、ガレージの棚修正

ちょっとした時間でちょっとした作業。

まずは薄い棚の追加作業。

SPF(1x4)を約3当分にカット。
01_DSC_0019
02_DSC_0020

半分に縦引き。
03_DSC_0021
04_DSC_0022

3本ともやってやった。
05_DSC_0023

余ってたSPF(1x4)をカット。
06_DSC_0024
07_DSC_0025

50ミリで縦引き。
08_DSC_0026

右の細い方は使わない。
09_DSC_0027

そして写真が無くって飛ぶけど、完成。(笑)
10_DSC_0031

一番上に50ミリのを貼って石膏ボードに固定。
11_DSC_0032

石膏ボードに穴あけてなんて名か知らないやつ埋めてそこにビスを打ってる。
写真を撮っておけばよかったね。。。

各棚には落下防止のちょっとしたフェンスを張り付け。
12_DSC_0033

木工用ボンドで貼っただけ。
そんなに強度必要ないし、取れたら張り直しってことで。

これで完成ってことにする。

次はガレージの棚を修正。

上の作業と同時にやってたんだけど、パネコートをカット。
13_DSC_0028
14_DSC_0029
15_DSC_0030

あれれ、2枚くらい切り出すつもりが1枚しかとれんかった。。。
左にある大きい方が使うやつ。

余ってた材料を木工ボンドで貼り付けて、板を乗せただけ。
16_DSC_0034

17_DSC_0035

ガタが出ないよう板を乗せて現物で位置調整してる。

とりあえず1段追加ってことで、また後日追加で作業するかも。

今日は細かい修正だけでおしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました