木工、洗面所の棚作成

洗面所の壁に棚を付けろとの指令が来た。。。

こんな感じにだと。
01_DSC_0051

材料を購入。
02_DSC_0050

SPFの1x4の6フィートが見つからなかった。

コーナン知立店 - ちょっとだけあったけど、まともなやつが残ってなかった。
カーマ知立店 - 1x4の6フィートが売ってない。
カーマ刈谷小垣江店 - ちょっとだけあったけど、まともなやつが残ってなかった。
カーマ刈谷店 - 1x4の6フィートが売ってない。

仕方なく、カーマ刈谷店で3フィートのを買った。
材料代が高くなるけどしゃーない。

1x4を切り出し。
03_DSC_0052

そのうちの3本を半分に縦引き。
04_DSC_0055
05_DSC_0056
06_DSC_0057

1x6を切り出し。
07_DSC_0058

ちょっとだけ縦引き。
08_DSC_0059
09_DSC_0060
10_DSC_0061

穴開けと皿取り。
11_DSC_0064
12_DSC_0065
13_DSC_0066
14_DSC_0067

コーススレッドで固定していく。
15_DSC_0068
16_DSC_0069
17_DSC_0070

こんな感じのを作成。
18_DSC_0071

側板に穴開けと皿取り。
19_DSC_0072
20_DSC_0073

並べて固定してく。
21_DSC_0074
22_DSC_0075

こんな感じになった。
23_DSC_0076

ちょうどいいサイズの合板が余ってた。
24_DSC_0077


カットしてやる。
25_DSC_0078

乗せるとこんな感じ。
26_DSC_0079

コーナンに行ってペンキを買ってきた。
27_DSC_0080

1本で足りると思ったら全然足らんかった。。。
28_DSC_0081

またコーナンに行って同じの買って塗ってやった。
29_DSC_0082

しばらく放置した後、合板を固定してやった。
30_DSC_0083
31_DSC_0084

ほい、これで完成だ。
32_DSC_0085

洗面所の壁に固定してやって完了。
33_DSC_0057

それにしても暑いねぇ~。
ポカリの2リットル買ってきたけど飲みきっちゃったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました