濡れ縁(縁台)、補修 – エポキシパテ木部用、再塗装

さぁ、濡れ縁の仕上げをしてまうぞぉ。

ブルーシートの上に引っ張り出した。
01_DSC_0365

まずはパテの部分から。
02_DSC_0366

その辺にあったヤスリで削る。
03_DSC_0367

ざっと削ってみた。
04_DSC_0368

次はひっくり返してキシラデコールで再塗装。
05_DSC_0369

裏側の塗装完了。
06_DSC_0370

ちょいと時間を置いた後、ひっくり返してやる。
07_DSC_0371

表側の塗装完了。
08_DSC_0373

うーむ、ちょと濃すぎるかな。。。

金具の部分はこんな感じ。
09_DSC_0395

色はあんま付かないけど、まぁいいや。

パテの部分はこんな感じ。
10_DSC_0365

ま、言われなきゃわかんないだろ。

後は乾燥させて完了。

乾燥後の写真は後日ここに追加しておくけど、濡れ縁の記事はこれにて終了。

— 後日追記、ここから —

こんな感じで使ってる。
11_DSC_0402

サッシと同じような色なんで、違和感ない感じ。

— 後日追記、ここまで —

コメント

タイトルとURLをコピーしました