第二種電気工事士の技能試験の日がやってきた。


試験会場に行く途中、家の近所のファミマで買い物したらクジで金麦が当たった。
01_DSC_1817

うーむ、金麦を持って試験会場に行くのか。。。


名鉄で金山に行って、地下鉄で日比野まで。
02_DSC_1819

名城線の西高倉から行こうかと思ってたが、名港線のが早く来たんでね。

駅には受験者であろう学生さんがうようよしてる。
俺も早めに来たんだけど、みんな結構早くくるんだねぇ。


名古屋国際会議場に到着。
03_DSC_1824


なかなかいいとこですな。
04_DSC_1825


会場内はホントに学生さんだらけ。
05_DSC_1826


試験会場を確認したら自分は2号館だった。
06_DSC_1827


そして写真はないが試験開始。


問題は3番だった。
07_DSC_1831

個人毎に違う問題が出されるんだと思ってた。
みんな同じ問題をやるんだね。

これはタイムスイッチの使い方さえ押さえておけばよい問題。
難しい部分は特にないね。

そして試験は終了。


結果発表は7/24(月)だ。


だ、が、しかし、結果は既にわかっている、、、不合格だ!


いやぁー、のんびりやってたら時間が足りなくなっちゃった。
完成してないので不合格確定なのだ。

40分で作るのって大変なんだねぇ~。
一歩一歩考えながらやってるんで時間くっちゃったんだろうねぇ~。

途中でふと時計を見たら残り10分の状況だった。
ヤベーと思ってめっちゃ急いでやったんだけどギリギリアウト。

リングスリーブ2個付ける時間が足りなかった。。。
時間にしたら2~3分あればでけるんちゃうかなぁ~、残念。


来年は筆記免除になるんでまた受験する、、、かな?


工具君たちはキャビネットにぶちこんでおいた。
08_DSC_1828


部品君たちもごそっと箱にぶち込んでおいた。
09_DSC_1829


まぁ、結果は残念だけど、実用的な知識はだいぶ身に付いたんでよしとしよう。(笑)


---

スポンサード・リンク