そーいやぁ、7/3(月)に第二種電気工事士の筆記試験の結果が発表されたはずだと思い出した。


まぁ、勉強してなかったし手応えなかったし、ホントに期待してないけどね。
Webで確認できるようなので検索してみた。


合格者受験番号検索
http://kensaku.shiken.or.jp/index.html


検索用サイトで受験番号を入力。
合格者受験番号検索_1


確認画面になるので間違いなければ「はい」を押下。
合格者受験番号検索_2


結果が表示される。
合格者受験番号検索_3


うむむ、「入力した受験番号は合格者一覧にあります。」ってどーゆー意味?

なんとなく合格してるように読み取れるぞ!
いやいや、そんなマグレがあるのだろうか?


合格、不合格、それぞれどう表示されるかググッてみた。

  合格 - 「入力した受験番号は合格者一覧にあります。」

  不合格 - 「入力した受験番号は合格者一覧にありません。」


おおっ、マジか、まさかの合格じゃん!

めちゃんこカンが冴えわたってたとしか思えねぇ!


やべぇ、あきらめててまったく実技の練習してねぇ。。。

技能試験は7/22(土)か7/23(日)のどっちか。
開催地によって違ってて、愛知県の場合は7/23(日)のようだ。

参考)平成29年度 第二種電気工事士試験 受験案内 [上期試験用]
http://www.shiken.or.jp/guidance/pdf/48/file_nm01/ecee_h29_denkou2kamiki_zyukenannai.pdf


2週間はあるな、練習せよっと。


---

以下、追記。


7/6(木)に試験結果通知書が届いて、合格してることが確認でけた。
01_DSC_1636


技能試験の会場は名古屋国際会議場(白鳥)とのこと。
02_DSC_1637


---

スポンサード・リンク