[第二種電気工事士] 筆記試験結果確認!

そーいやぁ、7/3(月)に第二種電気工事士の筆記試験の結果が発表されたはずだと思い出した。

まぁ、勉強してなかったし手応えなかったし、ホントに期待してないけどね。
Webで確認できるようなので検索してみた。

合格者受験番号検索
http://kensaku.shiken.or.jp/index.html

検索用サイトで受験番号を入力。
合格者受験番号検索_1

確認画面になるので間違いなければ「はい」を押下。
合格者受験番号検索_2

結果が表示される。
合格者受験番号検索_3

うむむ、「入力した受験番号は合格者一覧にあります。」ってどーゆー意味?

なんとなく合格してるように読み取れるぞ!
いやいや、そんなマグレがあるのだろうか?

合格、不合格、それぞれどう表示されるかググッてみた。

  合格 - 「入力した受験番号は合格者一覧にあります。」

  不合格 - 「入力した受験番号は合格者一覧にありません。」

おおっ、マジか、まさかの合格じゃん!

めちゃんこカンが冴えわたってたとしか思えねぇ!

やべぇ、あきらめててまったく実技の練習してねぇ。。。

技能試験は7/22(土)か7/23(日)のどっちか。
開催地によって違ってて、愛知県の場合は7/23(日)のようだ。

参考)平成29年度 第二種電気工事士試験 受験案内 [上期試験用]
http://www.shiken.or.jp/guidance/pdf/48/file_nm01/ecee_h29_denkou2kamiki_zyukenannai.pdf

2週間はあるな、練習せよっと。

以下、追記。

7/6(木)に試験結果通知書が届いて、合格してることが確認でけた。
01_DSC_1636

技能試験の会場は名古屋国際会議場(白鳥)とのこと。
02_DSC_1637

コメント

  1. トッキー より:

    おめでとうございます!!
    自分も色々勉強したい気持ちは有るのですが
    なかなか実行に移せません。
    Akiさんを見習わないと!

  2. Aki より:

    トッキーさん、今年はあきらめてたんですけど、ラッキーでした!
    不合格の記事をどう書こうかと考えてました。^^;
    技能試験で落ちたら洒落にならないので、練習ガンバリマス!

  3. GUN-Z より:

    おめでとうございます(≧▽≦)
    凄いっす!!流石っす!!
    おいらは1年間補習受けて落ちてさらに1年補習受けて受かったのでその凄さがわかります(*´╰╯`๓)♬
    この勢いで第1種も受けられてみてはどうでしょう♪♪おいらは第1種の筆記まで受かりましたが実技でドロップアウトしました(笑)
    第2種の実技は最初の配線図さえぱっと掛けたら組み上げるのはAkiさんだったら余裕だと思います٩(ˊᗜˋ*)و頑張ってください!!

  4. Aki より:

    ガンちゃん、なんとか合格したぜぃ。^o^)
    いきなり第一種ってのも考えたんだけどね、実務経験がいるからダメなんだよね。。。
    で、第一種に合格しても第二種を取ったことにならないようだし。
    実技は大丈夫だと思うんだけど、時間が短いから練習はしとこうと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました