オートポンチを使ってみた [KTC UDP-4]

オートポンチってーのを使ってみたかったんだよね。

クラッチのネジをはずすのに使ってみることにした。
01_DSC_0406

ドライバーでは1ヶ所しかはずれんかったんだよ。
02_DSC_0410

んで、以前に以下の動画を見たことがあってそれでね。

参考動画)舐めた皿ネジを外す方法
https://www.youtube.com/watch?v=CtBrEuIk9A8

オートポンチ、買ったのはKTCのやつ。
03_DSC_0407
04_DSC_0408

ヤフオク等で安いのもあったけど、こーゆー道具は良い物にしようかなと思って。

このまま抑え込むとバネの力でポンチが打てる。
05_DSC_0409

ネジのなるべく外側に垂直にポンチを打つ。
06_DSC_0411

で、斜めにポンチを打つとネジがゆるむ。
07_DSC_0413

おー、10回くらい打ったらはずれたぞー。

その後、固いネジでは50回くらい打ったけどね。

やり方は上記の動画見た方がわかりやすいね。

4つともはずれたぜぃ。
08_DSC_0414

これでやっとこさクラッチ交換できるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました