グラトラ、キック祭り

さぁ、今日はキック祭りだ!

昨日の朝の風景。
KIMG0001

この辺りじゃ珍しいくらいの雪。

今日は東海ガレミの予定だった。
が、雪の影響でNORIさんの仕事のスケジュールが変わり、明日に変更。

だで、今日はキック祭りだ!
dentaneさんが記事にしてくれたんで、早いとこ検証しないと。

dentaneさんのブログ。
http://blog.livedoor.jp/dentane/archives/54743143.html

デマ情報を広めてまうわけにはいかない。

午前中は雨だったが、午後にはすっかり晴れ。
KIMG0005

バッテリー繋げてチェック。
まぁ、ええやろ。
KIMG0007

エンジンかけて暖気。
KIMG0008

アイドリング時の電圧もまぁええやろ。
KIMG0011

アクセルふかした時の電圧も14V付近だから問題なさそう。
左手アクセル、右手テスター、なので写真が撮れなかったが。

レギュレータ君は問題なさそうね、疑ってゴメンネ。

エンジン切って、バッテリー繋いだままのキックスタート検証。
数回ためしたが、1発でかかる。

俺のキックがヘタッピなんじゃないか説、なし。

バッテリー外してのキックスタート検証。
なかなかかかんねぇー。

またバッテリー繋げてキックでかかることを確認したり、繰り返すこと数回。
むむむーん、なかなか手強いな。

で、何回目か忘れちゃったけど、やっとこさかかった!
KIMG0012

うはぁ、テールランプ暗い。。。
写真じゃ付いてるように見えないが、かすかに光ってる。

んで、電圧測ってみると、、、ご、ご、ご、5.14V。
KIMG0013

ひっくぅー、こりゃケッタくるのは苦労するわなぁ。。。

結論、バッテリーなくてもエンジンはかかるが超大変。

その後、押しがけ祭りも開催。

何回やっても、何速にしても、タイヤが滑ってかからない。。。
押して飛び乗り作戦、跨って右足で漕ぐ作戦、ことごとく失敗。。。

普通の押しがけのやり方で、3速で1回だけかかった。
その後もちょっと試したが、体力の限界に至り終了。。。

K180でロンスイってのもかかりにくい理由か?

結論、押しがけもできんことはない、そりゃそーだろ。

その後、ヤフオクで何をゲットしたかは、、、ヒミツ。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ

コメント

  1. NORI より:

    面白~い(^^)
    バッテリー無くてもかかるんですね!
    何回ぐらいケタくったんでしょう?動画あったら楽しそう、と思ってしまいました!
    なに買ったか明日までおあづけ!?

  2. Aki より:

    NORIさん、そうです、明日になればわかりますね。:-)

  3. にっしー より:

    自宅のPCからならコメント入れられますね(´・ω・`)今度iPhoneのSafariからやってみます♪
    バッテリーなくてもキックでエンジンかかるんですね~!ん~でも前の記事であったジェネレーターで発電した電気はどこにいっちゃうんでしょう??
    もしや買ったものは・・・コ○○ン○○ですか?
    前にTWでもバッテリーあがったらエンジンかからないって記事どっかで読んだことがあるんですが、かからないんじゃなくて「かけるのが大変!」ってことだったんですかね・・・
    でもどっちにしろバッテリーなしでは電装系には良くないですよね!?
    買ったアレ、楽しみにしています(笑)

  4. Aki より:

    お、にっしーさん、自宅PCからですか。
    そっか、外出許可じゃなくって、外泊許可なのね。:-)
    ジェネレータで発電した電気はCDIを通ってイグニッションコイルに行くんです。
    あの記事、バッテリー充電にしかふれてないので、ちょっと分かり辛かったですかね。^^;
    配線図は簡略化されてますが、ライトやウインカーにも電気は行きますよ。

  5. GUNZ-E より:

    DSでも押しがけしてたくらいなのでグラトラは軽い方っす^_^
    しかししんどかったでしょーσ^_^;
    あまり無理をなさらないように!!
    バッテリーに並列してコンデンサ付けると更に掛かりやすくなりますよー^ ^

  6. Aki より:

    ガンちゃん、その軽さが仇となってましてね。^^;
    並列?ムフフ、待っててね。:-)

  7. dentane より:

    祭りの開催、お疲れ様でした!!
    一人で祭り!!というのが男ですね!!
    一人押しがけ祭りをやっているAkiさんを誰かがこっそり動画撮影していてくれたらよかったのですが・・・(笑)

  8. Aki より:

    近所の方には 「何やってんだ?」 と見られてたと思います。^^;
    実は、祭りは、また開催する予定ですよ。:-)

タイトルとURLをコピーしました