デジカメ買い替え、ZV-1を買いました


デジカメの調子が悪くなり、古い物なので買い替えました。

 

こないだ OFF LINE BUY AND TRADE ってイベントに行ったんですけど、デジカメが調子悪くて。

写真は撮れるんですが、メニューが勝手に動いちゃうって謎な症状。
これも買ってかなりたつし、買い替えようかなと思いまして。

さらにですね、ビデオもかなり古いので、ビデオも撮れるのがいいかなと思ったんです。

で、ZV-1を買っちゃいました!


Vloggerではないですけどね。(笑)

グリップも使ってみたかったので、グリップがセットになったZV-1Gにしました。

開封

こんな箱が届きました。

中に色々入ってるようです。

カメラ、バッテリー、グリップ、のようです。

まずはカメラを出しました。

そこそこ小さいです。

気軽に持ち歩けるサイズですね。

次はシューティンググリップです。

なかなか持ちやすそうです。

袋と電池も入ってました。

裏はこんな感じです。

パカーンと開きます。

電池はCR2032ですね。

Bluetoothでの接続なので、リモコンとしても使えるようです。

バッテリーも開けてみます。

本体にも1つ付いてるので、合計で2つとなります。

ケースに入れて持ち運べますね。

SDカード

SDカードは別途購入が必要です。

私はこれを購入しました。

SDカードには色々と種類があるので購入時は注意が必要です。

参考)SanDisk – 失敗しないSDカードの選び方
https://www.westerndigital.com/ja-jp/campaign/landing/sandisk/how-to-choose-sd

ZV-1の情報を整理すると以下となります。

実質SDは使えなくって、SDHCかSDXCかですね。
4KだとU3(UHS-1:UHSスピードクラス3)の物が必要となります。

私が購入したのは、Class10、U3、V30、なので4Kでも大丈夫です。
64GBだとだいたい2千円くらいなんで、これくらいでいいのではないでしょうか。

電池とSDカードを入れます。

蓋をあけます。

電池を(向きを間違えないように)差し込みます。

SDカードを(向きを間違えないように)差し込みます。

Bluetoothで接続なので、カメラとペアリングしてやれば使るようになります。

これで使えるようになりました。

これからガシガシ使っていきます!

写真のサンプル

出かけたので写真を撮ってみました。

全て「おまかせオート」で撮ってます。
素人が撮るとこれくらいの写真なんだと参考にして頂ければ幸いです。(笑)

 

動画も撮ってみたんですけどね。

がんばって編集してみますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました