レーザー墨出し器購入

ナッター買うの我慢したんだが、レーザー墨出し器をポチっとしてまった。

こんなやつ、3380円なり。
01
02
03

で、2/20(金)に届いた。
04_DSC_0024
05_DSC_0027
06_DSC_0028
07_DSC_0029

単3を2本使用するようだ。
08_DSC_0030
09_DSC_0031

と思ったら、電池も入ってた。
10_DSC_0033

早速、試してみる。
11_DSC_0032

水平ボタンを押してみる。
12_DSC_0034

垂直ボタンを押してみる。
13_DSC_0035

が、あれれ、光らない。。。

両方のボタンを押してみる。
14_DSC_0036

やっぱり垂直が光らない。

こんな感じで、上が水平で下が垂直なのだが。
15_DSC_0037

上しか光らないのねん。。。
16_DSC_0038

むむぅーーーん、不良品。

ショップにメールで連絡して交換してもらうことに。

で、本日、新しいのが到着。
17_DSC_0078

前より梱包がしっかりしてる。。。

んで、テスト。
18_DSC_0079

OKですな。
既に電池が入った状態だったので、検品したのだろう。

垂直を確認してみる。
20_DSC_0082

だいたいOKだが、、、ちょっちズレがあるか。
19_DSC_0081

ま、だいたいOKなんでいいや。

信用しすぎないようにしよう。

コメント

  1. トッキー より:

    Akiさん
    はたして、これはいったい何に使うのでしょうか?
    楽しみだわ。
    自分、マンションに入居する際、
    床の水平をチェックする為に、アナログ?の水平器を
    ホームセンターで買いました。
    過去8年間で出番は2~3回です。

  2. Aki より:

    トッキーさん、出番はまだずいぶん先なんですがね、安いので我慢できずにゲットしちゃいました。^^;
    カブチキに使うつもりですが、当分は使わないかもです。^^;;;

タイトルとURLをコピーしました