木工、蓋?、改造

側溝の穴の蓋(?)を改造する。

この穴の部分にはめ込んであるやつのこと。
01_DSC_0074

ネジとか落としそうなんで蓋してるの。
超重いんで簡単に外れないから。

これがね、しょっちゅうこんなんなってんの。
02_DSC_0075

外してみるともげそうになってるし。
03_DSC_0076

見ての通り、スクールゾーンで小学生の通学路。
毎日のように踏まれて壊れてきちゃうんだね。

7個あったのに、いつの間にか6個になっちゃってるし。。。

余ってる木(1x6)がちょうどよいサイズ。
04_DSC_0077

こいつを使おう。

木をカット。
05_DSC_0079
06_DSC_0080

もげそうになってるとこは取っちゃう。
07_DSC_0081
08_DSC_0082

ちょっとだけ角を取っておいた。
09_DSC_0083

下穴あけて、コーススレッドで固定。
10_DSC_0084
11_DSC_0085

はめてみる。
12_DSC_0086
13_DSC_0087

大丈夫だったんで6個ともやってやった。
14_DSC_0088

うん、ズレなくなったぞぉ。

そのうち木が腐るから、そしたらまた作り直しだけどね。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました