ギターケース、作成 (Martin Backpacker)

こないだ買ったおもちゃギター(Backpacker)のケースがないので作る。

普通はソフトケースが付いてるみたいだけどね。
ヤフオクで本体のみの出品だったので、ケースがないの。

材料は先週コーナンで買っておいた。
01_DSC_0721
02_DSC_0720

板の長さもギターの長さも91cmでギリギリ。
横幅もカットすることを考えるとギリギリで、もしかしたらちょっと足りないかも。

台風が来るとかで、雨が降ったり止んだり。
外で作業できる時間が限られそうだが、できるかな?

雨が止んでるタイミングで材料を切り出し。
03_DSC_0724

すまん、急いでて、途中の写真がないわ。

雨が降ってきたんで、玄関で組み立て。(笑)
04_DSC_0725
05_DSC_0727

ギターを入れてみる。
06_DSC_0728

ガビーン、やっぱちょっとだけ幅が足りんかった。。。
07_DSC_0729

彫刻刀で両サイドを削ってやったら入った。
08_DSC_0730
09_DSC_0731

縦も横もギリギリカツカツ状態だ。

蓋をしてみたけど、高さはOKみたい。
10_DSC_0732
11_DSC_0733

もう1枚板を切り出した。
12_DSC_0736
13_DSC_0734

ネック部分を切ってやった。
14_DSC_0738
15_DSC_0737

うん、ピッタンコだね。
この部分は木工用ボンドで付けてやった。

蓋に丁番を付けてやった。
16_DSC_0739
17_DSC_0741

なんとか箱としては完成。
18_DSC_0743
19_DSC_0742

後は色を塗って取っ手と脚を付けてやるつもり。

台風のために急いでやったんで雑になっちゃったが、いつものことだしまぁOKさ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました