携帯変更、SH-06EからSH-02Hへ

ヤフオクで中古携帯をゲット。

左が古いやつ(SH-06E)で、右が買ったやつ(SH-02H)。
01_DSCN0528
02_DSCN0529

相場より安い感じで競合もなくすんなり落札。
キズもほぼ無くていい感じ。

ちょっと小さくなった。
03_DSCN0530
04_DSCN0531

なぜ変えたかというとカメラがおかしくなってきたから。
05_DSCN0532

最近のこのブログの写真、ピンボケだらけでしょ。(笑)
レンズにキズが付いたのかピントが合わないねん。。。

だもんで電話としては全然使えるんだけど変えることにした。

まずはSIMを差し替えて通話テスト。
06_DSCN0533
07_DSCN0534

IIJmio(みおふぉん)だけど、特に問題もなくすんなりOK。
08_DSCN0535

SH-06Eの時は結構メンドウだったんだけどなぁ。
最近はSIMフリーの機種も増えて苦労が無くなったね。

色々とアプリを入れて設定。
09_DSCN0536

SIMを入れ替えたりしながらモバイルSuicaの引っ越しもやったよ。

カバーもAmazonで買っておいた。
10_DSCN0537

今後はレンズにキズを付けないようにね。
11_DSCN0538
12_DSCN0539

SH-02Hで写真を撮ってみた。
13_DSC_0001

おー、ちゃんとピントが合ってる。
当たり前なんだけどね。

これでちょっとストレスが減るぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました