CD50、エンジン取り付け

取り付け?でいいっけ?言葉、あってる?

チキチキあるある、部品がどこに行ったかわからんくなる。
01_DSC_0306
02_DSC_0307

探し出したぜ、エンジンハンガボルト。
03_DSC_0309

上段2本がエンジン上部のボルト、下段2本がエンジン後部のボルト。
2本ずつあるのは、上がCD50ので、下がプレスカブのだ。

エンジン上部のボルトは長さが違うね。

フレームにさして確認した所、CD50のでは短いようだ。
カブのフレームを使ってるからかな、プレスカブのを使うことにする。

エンジンスタンドからエンジンをおろす。
04_DSC_0310
05_DSC_0311

1人だでちょいと苦労したけど、なんとかボルトをぶっさせた。
06_DSC_0312
07_DSC_0313

ナットで固定。
08_DSC_0314

ちょっとバイクらしくなった?
09_DSC_0316

ステップを取り付けるぞ。
10_DSC_0317

ボルトは、たぶん、この4つかな。。。
11_DSC_0318

はめる。
12_DSC_0320

取り付け完了。
13_DSC_0323

やっとこさ自立したぜ。

追記)以下、08/17に実施。

サイドスタンドのスプリングを付ける。
02_DSC_0261

スプリングフックを持ってないので、タイラップで引っ張る作戦。
03_DSC_0262

取り付け完了。
04_DSC_0263

実際にはスタンドを折りたたんだ状態で引っ張って引っ掛けた。
その方が引っ張る長さが短いんでね。

ちなみにタイラップは引っ張って切れたんでなく、内側に入っちゃったったんで切った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました