カブ、マフラー交換

東海ナイミに間に合わなかったマフラー交換、やってまうぜ。

DAX用のマフラーね。
01_DSC_0261

マフラーはこれで吊る。
02_DSC_0262

ネットで見かけた吊り方をパクった。
カーマに行ったら同じステーが売ってたもんでこれでいいやと。

そのうち、気が向いたら、ちゃんと作るわ。

こんな感じにね。
03_DSC_0263

ノーマルのマフラーを外す。
04_DSC_0264
05_DSC_0265

のち、比較してみる。
06_DSC_0266

で、取り付け。
07_DSC_0276
08_DSC_0267

右足、ヤケドしねぇか?
09_DSC_0273
10_DSC_0274

スキマはそこそこの広さだな。
11_DSC_0270

まぁ、このままじゃ配線がマフラーに触れたとたんにアウトだけどね。。。

吊った部分はこんな感じ。
12_DSC_0268
13_DSC_0269

ほいで、全体像。
14_DSC_0272
15_DSC_0275

んーーー、バランス的にはもうちょいアップにしたいなぁ。
ステーを作り直す時に見直そう。

その後、エンジンかけて走ってみたけど問題ないね。

音はたいして変わんない感じ。
エキパイ部分のヒートガードは熱くなるけど、乗る分には大丈夫そう。

細かい部分の修正はまだまだいるけど、カブチキ第一段階としてはこれでだいたい完了かな。

コメント

  1. dentane より:

    Akiさんがそういうステーを買ってくるとは意外ですね!!!
    マフラーでかなり雰囲気が変わりましたね~ 
    足はヤケドしないみたいで良かったです!(笑)

  2. Aki より:

    dentaneさん、メンドかったんで汎用ステーを使っちゃいました。:-)
    しかしなぁ~、角度がなぁ~、ちょっと気に入らないんですよね。。。
    でも時間かけたくなくってカブチキ第二弾を進めたいので当面はこのままかと思います。
    エキパイ部分のヒートガードはかなり熱くなりそうなので、巷で話題のスリッパはヤバそうです。^^;

タイトルとURLをコピーしました